2014年5月11日日曜日

4年ハトマーク予選トーナメント(5月11日 杉十小学校)

8人制
20分ハーフ

★2回戦
VS 杉十 9-0 勝
ひろき3、きょうや2、にじ2、たいしょう
まさき

★3回戦
VS上鷺宮 7-2 勝
ひろき2、にじ3、きょうや2

★つねコーチコメント★
待ちに待った本番。
みんなはどんな気持ちで朝を迎えたのでしょうか。
練習試合や招待試合との雰囲気のちがいを感じたかな?そんななかでも、自分がプレイしたいと思ったかな?もっとやりたいと思ったかな?ミスは置いておいて、全力を出せたかな?とても苦しいときがあったけれど、それでもがんばりたいと思ったかな?
あれだけ自分たちのリズムでゲームを進めていたけれど、ちょっとしたアクシデントでガラッとリズムが変わることを、リアルに感じることができたのではないかな?気持ちのもちかたで試合の流れが大きく変わることを感じることができていたら、今日の2試合はとても意味のあるものになっているよ。
ゲームをしているのはみんなだよね。
そして、一人で戦っているわけではないよね。
今日の2試合、いいリズムの時も、苦しいときも全員で戦ったことをみんなが感じていたら嬉しいです。
みんなが同じ思いをもつことができているならば、来週のきっと苦しい戦いも乗りこえて、さらに上の世界を見ることができるチャンスを自分たちのものにできる気がするよ♪
自分の力を100%出すことってとてもむずかしいことだけど、出しきるみんなの姿を来週も見たいとコーチたちは思っています。
みんな、よくがんばったね。

★マツコーチコメント★
まずはベスト8進出おめでとう!
何とか決勝トーナメントへ進出する事が出来ました。
もっとガヂガヂになるかと思っていたけど声もよく出ていたし、運動量も落ちなかったね。
みんなの成長を感じられたよ。
たくましくなったね!
これからは本当に厳しい戦いの連続だと思います。
けど自分達の目標に向かってみんなで頑張ろう!

最後に一言
まさきのゴールやばい!


会場担当の杉十小SC関係者の皆様、ありがとうございました。
対戦していただいた上鷺宮FCの関係者の皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、暑い中熱い応援、ありがとうございました。
送信者 2014-05-11_4年ハトマーク
送信者 2014-05-11_4年ハトマーク
送信者 2014-05-11_4年ハトマーク
送信者 2014-05-11_4年ハトマーク
送信者 2014-05-11_4年ハトマークvs杉十,上鷺宮
2014-05-11_4年ハトマークvs杉十,上鷺宮