2014年5月6日火曜日

2年生練習試合 vs明和、高三 (5月6日 106遊び場)


 




本日は明和さん、高三さん、和田3チームでの練習試合でした。
7人制15分一本

①和田vs明和   3-1 勝
    たける3

②和田vs高三   1-1 引分
    いつき1

③和田vs明和   2-0 勝
    みつひで、ゆうき(小)

④和田vs高三   2-5 負
    ゆうき(小)、えいご

⑤和田vs明和   3-1 勝
    たける2、みつひで1

⑥和田vs高三   1-3 負
    たける

今日の目標は自分で考えてプレーすることでした。
まず昨日の反省から~目の前に来たボールに反応できるか?
残念ながら今日もボーッとボールが転がって相手に取られて行くのを眺めているシーンが何度もありました。これに反応しないとプレーが始まらないよ!
ネコがネズミを見つけて追いかけるように素早く反応していこう!

でも最後の方は、ドリブルが詰まったら空いてる横と前の味方へのパスが通り始めたのでよかったです。

今日一番いつきえいご共に初ゴールを決められたことです。やったね‼︎

☆ナベ賞  けいすけとたける
けいすけはシュートする感覚が分かってきたよね。焦らずシュートできるようになればもっと得点増えるよ。
たけるは攻めに守りによく動きました。トラップがうまくなれば、もう少し余裕を持ってプレーできるよ。

対戦頂きました明和蹴球倶楽部および高三SCのチーム関係者の皆様どうもありがとうございました。グランド設営からお手伝い頂きまして本当に助かりました。
保護者の皆様も寒い中引率から応援までどうもありがとうございました。