2014年5月17日土曜日

2年生練習試合 vsPIONEIRO、チャンプ (5月17日 中富小グランド)




本日はPIONEIROさんにお声掛けいただき練習試合に参加させていただきました。

6人制10分ハーフ(チャンプ戦は8人制10分ハーフ)

①vsPIONEIRO A 0-2 負
②vsPIONEIRO B 0-9 負
③vsチャンプ    0-5 負
④vsPIONEIRO A 1-5 負
  たける
⑤vsPIONEIRO B 1-10 負
  こうと
⑥vsチャンプ     1-9 負
      けいすけ

今日の対戦相手は強かったね。たくさん点を入れられて気持ちがへこむのは仕方ないけど、元気にサッカーしていこう。途中からひゅうまが声を出していたよね。また、どのチームも皆が考えて声を出して試合してました。
声を出すと自分も味方も元気がでるんだよ!

途中で、ゆうき(小)がどうしていいかわからないと言ってました。
分からないなら、止まっているより、どんどん動いて、間違ってもいいから声を出して走るしか、答えは出てきません。ゆうき(小)も他の選手も後半戦にやっと少しずつ動けるようになりました。次回は最初から動いてくれることを期待します。

☆ナベ賞はひゅうまとたける
ひゅうまは全試合キーパーとして本日一人で大活躍でした。びびらないで反射神経スーパーセーブの連発でした。各試合半分止めてました。でもこれからはシュートもできるフィールドも練習していこう。
たけるは皆が走らない中よくカバーしてくれました。シュートに向かうドリブルもできるようになってきました。


対戦いただきましたPIONEIRO並びにチャンプの関係者の皆様どうもありがとうございました。
引率いただきました保護者の皆様どうもありがとうございました。