2024年1月8日月曜日

5年生 練習試合(1月8日@和田堀公園グラウンド)

練習試合(15分を繰り返し)

vs 松原SC

4-0 OG、あんご、りひと(と)、そうしろう

1-1 れん

0-0

0-0

1-0 あんご

1-1 れん

4-1 あんご2、そうしろう、かい

1-1 かずはる

2-1 こうき、そうしろう

1-2 こうき


本日はいつも大変お世話になっております松原SC様にお招き頂き、練習試合に参加させて頂きました。


試合前に最近気になっていたサイドハーフの受け方、攻撃のエッセンスだけ伝え、あとは試合毎に自分達でPDCAサイクルを回してもらいながらやってもらいました。


選手同士の話し合いにより試合を重ねるごとに相互理解が向上した印象もありますが、自分の気になるところだけ改善するよりも、広く試合の要素(フォーメーション、セットプレー、声、相手の戦術…etc)をカバーして話し合いができると、もっと効率良く改善ができると思います(練習試合用のチェックリストを作ろうかな


これからの一年間が一番サッカーが上達しやすくなる時期であると一般的に言われています。どんどん練習して、チャレンジして、考えて、仲間と話し合って、自分達をさらに高めてほしいですね😊


こだまコーチ賞

ひりと(ま)

4試合目…FWの位置からでキレッキレのパスを何本も出してチャンスを演出していましたね!負けん気、知能、強度は高いので、あとはそのインテリジェンスを表現できる技術が付いてくればもっとやれると思います!引き続き期待してます。


本日お招き頂きました松原SC様、ありがとうございました。他の学年も含め、いつもいつも大変感謝しています。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日もサポートを頂きありがとうございました。会計、記録、サポート、写真や動画等いつも楽しくサポートしていただき、大変感謝しています。引き続き宜しくお願い致します。


こだまコーチ