2024年1月29日月曜日

3年生TM(1月28日@和田中G)

 

15分ハーフ

vs.松原
前半0-0
後半1‐2 しゅうと
計 1‐2

vs.高東
前半5-0 あおみ2、たいせい2、とうま
後半3-0 しゅうと2、ひろき
計 8-0

20分1本

vs.松原
1-1 あおみ

vs.高東
3-0 あおみ2、たいせい

3年生は松原さん、高東さんをお招きし、たっぷり練習試合を行いました。
今日のテーマはずばり『かけひき』。
相手に矢印を出させてのプレーや、相手の子が考えていることを予測して逆をつくようなプレーをしようとピッチに送り出しました。
強度の高い相手になるとなかなか難しい場面もありましたが、みんながいつも以上に頭を使ってプレーできてたのが良かったね。

あとは継続して取り組んでいる『声掛け』や『伝えること』。
ボールを保持している時は、声が飛び交うようになってきましたが、攻められている時やチームとして苦しい時に、マークや守備の部分で声が出てくるともっともっと良くなるね。

3年生は土日の刺激的な2日間を通して、だいぶ成長出来たんじゃないかな。

たつコーチ賞:しょうご
今日のテーマのかけひきにおいて、一番真摯に取り組んでいたね。足元の技術も上達してきて、フリーでボールを持った時は顔を上げて、相手の動きを見ながらサッカーをしていたのがGOODでした!

プチたつコーチ賞:あおみ
今更ですが、とにかく体幹ががすごいと改めて驚きました。すぐに倒れてしまう子が多い3年生の中で一切倒れず、ボールを保持出来ていたね。相手チームのDFは相当嫌だったと思うよ。あとは教えてもいないフリックを普通にやっていた時は私も滝本コーチも驚きを隠せませんでした。

本日ご参加いただきました、松原さん、高東さんの関係者のみなさま、ありがとうございました。

グラウンド設営などの準備にご協力いただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。