2024年1月10日水曜日

☆準優勝☆ 2年生 FC多摩川Jr招待 FTJ最強選手権(1/8@昭島市くじら運動公園)

 6人制10分ハーフ


〇予選リーグ
和田ブルA
VS. カラーズB 
  1-0 けんのすけ
  0-0

VS. FC多摩川Jr
  3-0 はっさく、けんのすけ、のぞむ
  2-0 けんせい×2

→和田ブルA予選1位通過!!

和田ブルB
VS.青梅新町
0-3
1-2  そうた

VS.レガーレ(座間)
 0-3
 0-2

→和田ブルB 予選3位通過

〇順位トーナメント
和田ブルA
(準決勝)
VS.武蔵野つつじ
0-0
0-1  けんのすけ

(決勝)
VS.レガーレ昭島
0-3
0-1

☆和田ブルA準優勝!!!

和田ブルB
(3位パート準決勝)
VS武蔵村山1FC
0-1
0-2

(3位パート3位決定戦)
VS FC多摩川Jr.
0-4
2-0 そうた×2

→ 3位パート4位

今回はFC多摩川Jr.様にご招待いただき、『FTJ最強選手権~本当に最強のチームはどこだ~』に
参加して参りました。

コーチの話をしっかり聞くチームや、アップから大きな声を出しているチーム..
空気から強さを感じられるチームが多く、雰囲気に飲まれそうでしたが、おしゃれな優勝カップを目にして子どもたちもテンションもあがり試合に臨みました。

試合ではいっぱいチャレンジしている選手が多かったね!
練習でテーマにしたディフェンスの間を狙うパスや、
ディフェンスの後ろにもぐらず、背負いながらのポストプレーなど
相手チームを崩しているシーンもあったね。とても素晴らしかったです。

でも最後ゴールまではなかなかたどり着けなかったね。
シュートを打とうとすると相手チーム選手の足や体が出てきてゴールまでシュートが届かなかった。
ボールに対する執着心や、『ぜったいにゴールを奪われない』という強い気持ちをもったディフェンスを学べたかな。

これからも強度が必要な試合が多くあると思います。
強いプレッシャーの中でどう判断してプレーするのか、これからの練習でしっかり取り組んでいきましょう!!

おさむコーチ賞 ともき
ナイスガッツ!失点が続いて苦しい状況でもみんなを勇気づける声かけがたくさんできてたね。プレーにおいても決して諦めることなく、ボールに喰らいつく姿はいまの2年生に1番足りないところかも。これからもそのガッツでチームを盛り上げてね。攻めるとき守るときの動き方、マークのつき方、覚えることはたくさんあるけど、これからの活躍に激しく期待してます!

つよしコーチ賞 のぞむ
アップから一味違う空気が漂っていました。ボールにガツガツ簡単に抜かせない!
試合でもフリーな状況を意識してポジショニング取れていました。結果、しっかりとゴールをもぎ取りました。
次は大きな声でボールを要求できればなおGood!
あと、試合中いつ呼ばれてもいいようにコーチに言われずとも走込みをしている姿勢はみんなのお手本。かっこよかったです。

この度素晴らしい大会にご招待いただきましたFC多摩川Jr.様、誠にありがとうございました。
また対戦いただきましたチームの皆さま、誠にありがとうございました。大変勉強になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、木枯らしの吹く寒いなか、
遠方までサポート誠にありがとうございました。