2024年1月10日水曜日

4年生 和田ブルドッグ杯(1月8日@井草森公園グラウンド)


8人制 予選リーグ12分ハーフ
vs. スカイFC二砂
0-0
vs. FC大二
0-0
vs. 入二FC
1-1 かずや

順位決定リーグ15分ハーフ
vs. 杉十SC
1-0 あおい
vs. FC北砂
1-2 りひと 

各所よりお世話になっている7チームをお呼びして、晴天の空の下、井草森公園で4年生の和田ブルドッグ杯を開催いたしました。

優勝は小柳小まむし坂SCさん、準優勝は和魂SCさん。我らがブル4年は予選でわずかに届かず「あと1点取れていれば」という展開で6位に終わりました。ワンプレーで結果が大きく変わる試合の連続となり、僅かな違い、こだわりの大切さを改めて痛感する日となりました。

試合内容に目を向けると、チームとして守備での粘り強さが光りました。攻め込まれる場面が少なくなかったですが、最後のところで体を張って簡単にシュートを打たせなかったところは良くなりました。ただ試合運びの点では相変わらずまだまだです。

次の大会でワンプレーに泣かされることのないよう、スローインやゴールキック、コーナーキックなどリスタートの場面、いかにマイボール保持するためのこだわりなど、強い相手やプロの試合を見てサッカーIQを高めて行きましょう!

優秀選手賞 にこ
鋭い出足としぶとく食らいつくディフェンスで相手を苦しめました。失点を少なくした最大の功労者として文句なしの大活躍でした!

しっコーチ賞 かずや
グループリーグ3試合を1失点に抑えた守備と、ダイレクトで叩き込んだ見事なミドルでチームに貢献してくれました。トラップの精度が上がるともっと活躍できると思うのでまたみんなで練習しましょう。

金子コーチ賞 あつし
危機を察知してのカバーリング能力がとても良くなりました。上手く体を入れてボールを奪えるようになるなど、前々日のアドバイスを早速体現するなど吸収力に驚かされました。

和田ブルドッグ杯にご参加いただきました各チームのみなさま、このたびは遠方からも参加いただき誠にありがとうございました。今後とも末永くお付き合いいただけますと幸いです。

また事前の準備も含め、当日の設営や会場案内、本部運営などさまざまな形で大会をサポートくださったチーム役員および保護者の皆さまに改めて深く感謝申し上げます。