2024年1月13日土曜日

5年生プルメザスカップ(1月13日@西大宮スポーツパーク)


U11プルメザスカップ(スペイン少年サッカールール)

vs プルメザスFA

0-3

0-0

vs ラルゴFC

0-2

1-0 れん

vs 西新井フレンドリーSC

2-1 みと、りひと(と)

(雪のため前半のみ)


本日はプルメザスFA様にお招き頂き、プルメザスカップに参加させて頂きました。


スペイン少年サッカールールということで、スペースと時間的な余裕があるなかで、みんながどれくら良い判断ができるか見ていましたが、基本的な部分の質(ボールコントロール、パス、トラップ、視野、切り替え等の質)が高くない選手がまだまだ多いので、余裕があるのに、えっそこで?!というような不用意なロストや、えっなんで!?というプレーが多かったですね。


サッカーの楽しさは色々ですが、ボールを個々が保持出来ればチームで安定した状態でフィールドでもっと色んなことにチャレンジできますし、チームプレーを楽しく感じれると思います。レベルアップできるように頑張っていきましょう!


こだまコーチ賞

ひりと(と)

1試合目の後半の守備は気合が入っていて、寄せも早く、体をしっかり入れる、完璧でしたね。どの相手にもどのポジションでもあの守備ができれば、さらに飛躍できると思います!


本日お招き頂きましたプルメザスFA様、ありがとうございました。試合をして頂きました西新井フレンドリーSC様、ラルゴFC様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、大雪にも関わらず本日もサポートを頂きありがとうございました。会計、記録、サポート、温かい飲み物、写真や動画等サポートしていただき、大変感謝しています。引き続き宜しくお願い致します。


それでは雪ではしゃぐ子供達の写真をご覧ください笑!


こだまコーチ