2024年1月24日水曜日

2年生TM(1月20日@練馬区立大泉第二小学校)

 10分1本 6人制

vs  フットボールクラブ大ニ
1-0 はっさく
0-0
2-0 れお2
1-0 けんのすけ
1-0 はっさく
0-1
1-0 そうた
0-0

1月20日はFC大ニさんにご招待いただき、TMをさせていただきました。

この日のオフェンステーマは「相手の裏にもぐらない」、ディフェンステーマは「カバーの時にボールを持っていない相手選手の位置をみる」を意識して試合に挑んでもらいました。

攻める時間が続くとついつい点を取りたい意識が強くなって、ポジションを忘れたり、体の向きが前だけになって広いサッカーができなくなってたかな。
そうなると考えながらのサッカーが難しくなって、オフェンスもディフェンスもテーマを忘れてる子が多くなってたのがちょっと残念だったね。
点を取りたい!って強く思うことはいいことなんだけどね。
だけど、ただシュートを打ちまくって勝つんじゃなくて、意図のあるサッカーをして勝てるようになるともっともっと強いチームになれると思うよ。

おさむコーチ賞 ひかる
初めはサイドバックで相手の裏に潜ることが多かったけど、コーチのアドバイスを聞いてセンターバックがパスを出せる位置までしっかり落ちて、広いサッカーをしようと意識できていたのは素晴らしい!試合中に修正できる選手は最後までプレーしてもらいたいよね
これからも頭を使ったサッカーに期待してるよ。

対戦いただいたFC大ニの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。