2016年3月22日火曜日

5年生 交流試合 (3月21日 井草森グラウンド)

 20分ハーフ VS FCクワトロ
   松庵SC 西新井フレンドリーSC

第一試合
和田VSクワトロ 3ー1
 きょうは たいしょう(CK)→にじ
 きょうや

第二試合
和田VS松庵 5ー1
 にじ2 きょうや はると→きょうや
 はる

第三試合
和田VS西新井フレンドリー 3ー3
 ひろき きょうや ひで

15分一本
和田VS西新井フレンドリー 1ー1
 はる

 本日は西新井フレンドリーSCさん FCクワトロさん 松庵SCさんを井草森グラウンドに招待して、ガッツリと休みなし交流試合を行いました。
 なんというか、見事にサボりまくりますね。何度も言いますが、ディフェンスをサボる人が一人いると全体のバランスが崩れて相手にいいようにされてしまいます。それから、ポジションの修正です。みんな立ち止まりすぎ❗ワンプレイ終わったら終わり、になる人が多すぎる。連動できないよ。
 今日、新しいフォーメーションを試しましたが、初めてにしては動けていたかな。大きなサイドチェンジも狙っていたし、ワンツー、スイッチの意識も高くもってやろうとはしていた。ただ、ワンツーについては、使いどころを考えないと相手につかまって、あっという間のカウンターになることを理解しないとね。また、バックの二人のカバーし合う意識がゲームをする毎に良くなっていたのは収穫だな。ポイントになるのは、両サイドハーフ。ゲーム前に気を付ける点を話しましたが、その通りになったことを理解していないと厳しいよ。
 新6年生として挑む最初のBIGな祭典に向かって、残りわずかな準備の時間しかありませんが、闘う気持ちと走りきる意識をみんなで作り上げていきましょう!

 本日のつね賞はきょうやです。前への動き出しでディフェンスを引かせてからのポストプレイ、かなり効いていました。それから、斜めに動き出しディフェンスの裏でパスを受けようとする動きもなかなか鋭かったです。後は決めるところを決めないとね🎵

 本日対戦していただいた西新井フレンドリーSC、FCクワトロ、松庵SCの関係者の皆様、会場準備に審判、片付けと、ご協力いただきありがとうございました。
 和田ブルファミリーの皆様もいつも通りのバックアップ、ありがとうございました。