2016年3月31日木曜日

お疲れ様


送信者 和田ブル最後編20160327

6年生へ

国立スリーエス卒業招待をもちまして和田ブルでの全活動が終了しました。素晴らしい大会に招待され最後まで君たちらしく笑いあり悔しさありの2日間でした。

振り返れば、なかなか結果を出せなかったこの代が5年のJA大会で準優勝に輝き
都大会出場権獲得と共に2015東京トップリーグ参入権というビッグプレゼントをいただき、このチケットがまさか地獄の始まりになろうとはこの時は夢にも思わなかったなぁ(笑)あたくしが一番浮かれてたもんね…

そして4月に開幕したトップリーグ
どこもビッグクラブばかりで、うちみたいなお豆さんチームが戦えるリーグではなかった。とにかく勝てない(泣)
なーにもやらせてもらえない。ここまで勝てないのも初めての経験。苦悩が続きました。修正しようにもすぐに次の戦いが毎週毎週おとずれる。
ここで追い打ちをかけるように、あたくしの諸般の事情でチームに帯同できなくなるというアクシデント(泣)
これにも参りました…
そんななかでも何とか勝ち点をもぎ取ることができた!初めての勝ち点は格別だったなぁ。
前期はボロボロになりましたが、後期は
開き直りと何くそ精神で開幕からビッグクラブから勝ち点を連続でゲットしたよね!我々だって力をつけてる。
それを証明してくれたのが真夏の戦い
さざんかカップでの優勝\(^o^)/
みんなとの勝利の儀式!最高でした。
この優勝の勢いのまま中断していた後期リーグでもと思っていましたが、そんなに甘くはありませんでした。
結局、リーグ戦8位で降格が決定(泣)
その後の都大会でも結果を出すことができませんでした。

しかしここからの君たちの成長は目を見張るものがありました。
次のステージでの自分をイメージし全てにおいて自分たちで考え行動する。自覚が芽生えきました。何より重度のプレッシャーから開放されてからは常に笑顔が絶えず楽しくサッカーに取り組んでたね。楽しくサッカーをする!楽しいから
サッカーをやる!いつしか勝つことばかりを追求したため『楽しむ』というスポーツの原点を忘れていたよね。反省です…
原点に戻るきっかけを与えてもらいました\(^o^)/


さぁこれからのステージではジュニアの時とは違い自分1人で考え行動することが求められます!また理不尽なこともあるかと思います。そんな時は楽しむという原点に立ち返り取り組んで欲しいなぁ
厳しい戦いの中、成長していく君たちをこれからもずーっと応援しています。
苦しい時にはいつでもグラウンドに来て下さい!1年間ありがとね\(^o^)/

6年生ママブルへ
1年間、大変お世話になりました。
最後に素敵なパーティーまで企画していただき心から感謝しています。
セイゴ君のせいで心のバランスを崩し(笑)あの時、お礼を言っていなかったように思うのでこの場を借りてお礼申し上げます。
少年サッカー変革元年で何もかもが初めてのことばかりのなか毎週末起こる事件事故(笑)時にはヒステリックに時にはエキセントリックに烈火のごとく爆発したことをお許し下さい。負けすぎて精神が崩壊しておりました(笑)
うちの母は今でも和田ブル時代、共に引率やお当番をしたブルママと手紙のやり取りをしています。
6年生ママブルも、これから10年後、20年後にこの苦しかった1年を笑って語りあってもらいたいです!その時はあたくしも仲間に入れてくださいね。いろはで開催しましょう\(^o^)/
1年間ありがとうございました。

BIGLOVE & Special Thanks to
のぞ、てつ、しん、そら、たいせい、そうた、こうしろう、ひろなが、せいご、あらた、まさはる、まお
希さん、なべさん、ヤスッキー
チーム智子(るみちゃん、ゆか、やすこちゃん、ともこ)たいせいパパ、こうしろうパパ、6年ママブル、6年パパブル
みしばっち、父、母

from kutty

36期おしまい\(^o^)/