2016年3月29日火曜日

5年生 交流試合(3月29日 葛飾区 上千葉公園運動場)

8人制
20分1本

和田 vs 西新井フレンドリー
0 - 1 負
和田 vs 梅田SC
5 - 1 勝
得点:きょうや×3、きょうは、ひろき
和田 vs 西新井フレンドリー
0 - 1 負
和田 vs 梅田SC
6 - 0 勝
得点:ゆうま、にじ×2、たいしょう×3

20分ハーフ

和田 vs 西新井フレンドリー
2 - 0 勝
得点:にじ、ひろき
和田 vs 梅田SC
8 - 0 勝
得点:ひろき×4、きょうは×2、きょうや、こうき

20分1本
和田 vs 西新井フレンドリー
1 - 0 勝
得点:にじ
和田 vs 梅田SC
2 - 0 勝
得点:きょうは、はくと

本日は最近お世話になっている西新井フレンドリーさんにご招待いただき梅田FC、西新井フレンドリーとたっぷり6時間TMをやらせていただきました。非常にありがたい!

先日6年生が全日程を終えて新6年生となり始めてのTM。3日後には大きな招待大会を控えどれだけ高いモチベーションで挑むかとても楽しみにしていました。今日はTMなので勝敗より普段、和田小の環境下ではなかなか出来ない練習をいくつか課題にあげて取り組むように指示しました。途中フォーメーションを変えたので出来ない課題もありましたが、底辺からボールをつないで相手ゴール前まで運ぶことは良くできていました。
チャンスも多く演出し、沢山のゴールも決まって良かったのですが・・・それ以前の問題が多すぎる(怒)今後もあるのであえて言っておきますよ!

①試合前ミーティングとポジションを決めてさぁこれからと言う時にスタメンの選手が「コーチ、今日は怪我で1日できません」て、それ朝一で言うことだよね?

②出場して5分で「今のプレーで足を痛めてできません」了解!でも痛くて出来ないならば合間のシュー練などやらずに安静にしていて下さいね。

③頭痛で次の試合できませんが2名!「季節の変わり目はいつもこうなんです!」ハイわかっているならお薬飲んでね「今日は暑くて・・・」ハイ今何月ですか〜?

④最後に!頭痛や怪我で出れなくなった子の代わりに試合出たい人手あげて〜「シーン」もう一度聞くよ〜手上げて〜「シーン」3度目に聞いてやっと唯一1人5年生が手を上げました〜チャンチャン!これでいいの?6年生!

合宿など走りのトレーニング前にお腹痛い言う子は何人かみてきましたが試合に出たくないの初めてです。
怪我や病気については本人しかわかりませんがその後、普通にやってる姿を見るとどーなのかと。まず本当にサッカー好きなの?なんとなくやってませんか?
今一度考えて下さい。招待してくれた相手チーム、一生懸命やっているチームメイト、休みを取って指導・審判をやってくれるコーチ達、道具を購入し応援してくれるご両親達がいることを!こんな姿を見て低学年はなんて思うのかな?
トップチームとなりこれから多くの公式戦を向かえ、ポジション争いが激化していくスタート時点でこれでは情けないとはおもいませんか?
もう一度よく考えよう。頼むよ新6年生!


【Yasukcy賞】
キョウヤ
どのポジションをやっても質の高いプレーをみせてくれました。
ハットトリックも決めて絶好調!

コウキ・コウイチ
今日上げた課題を一番意識してやっていました。もう少しパススピードを意識していこう!スタメンとったれ!

ネオ
今日が和田ブル最後の活動でした。一番最初に手を上げて空気をバッチリ読んでましたね。さすが次男坊(笑)
次のチームでもがんばれ!

本日の交流試合を主催していただいた西新井フレンドリーの皆様、大変お世話になりました。(遅れてゴメンナサイ)対戦していただいた、西新井フレンドリー、梅田FCの関係者の皆様、ありがとうございました。