2016年3月20日日曜日

5年生 練習試合(3月20日 武蔵野第四中学校グランド)




8人制
●20分一本
vs保谷東 4-0 勝 きょうは2、きょうや→きょうは、きょうや
vs大野田 2-0 勝 はると、ひろき
vs保谷東 2-0 勝 ひろき、きょうや
vs大野田 1-1引分 きょうは
●15分一本
vs保谷東 4-0 勝 きょうや2、ひで、たいしょう
vs大野田 5-0 勝    はくと2、きょうは、ひろき、にじ

今日は大野田さんに呼んでいただき練習試合に参加しました。
2ゲームした後の空き時間は毎回みんなで反省会を持ちました。前回の試合で言われたキックフェイントやボディフェイントなんかも思い出しながら、パスのズレ、トラップのコントロールミス、声が出せてないなど初歩的なことをどうしたら修正できるか意見を出し合い合間に練習して次の試合に臨みました。コーチからも攻守の切換え、上げ下げの早さなどを言いましたが、それらの事を自分がどれだけできたかは自分は一番分かってると思います。
4月初めにはすばらしい3日間が待っています。それまであと何回練習できるかな。練習試合も数回あるけど、ただゲームをこなすだけでなく、自分の課題を修正する大事な試合と思ってもらいたいです。何を練習して修正していけばいいか?自分でじっくり考えてほしいな。
そして是非とも楽しい3日間にしてほしいと思います。

☆ナベ賞 ひで
2試合目までは後ろ向きのプレーばかりでしたが、前を向いてプレーするよう修正できました。前に運んだり、見事なスルーパスも出せたし、右バイタルエリアからの素晴らしいロングシュートも決めてくれました。

対戦いただいた大野田、保谷東のチーム関係者のみなさまどうもありがとうございました。保護者のみなさまも引率などご協力どうもありがとうございました。