2016年3月26日土曜日

U-9 コパトレーロス大会(3月26日アミノバイタルフィールド)


【大会結果リンク】
http://www.fctoreros.net/cpt2016sp/#u9

【大会概要PDFリンク】
http://www.fctoreros.net/pdf/CPT2016_u9.pdf

【予選リーグ】6人制(15分1本)
① vs トッカーノ 0-5

② vs キントバリオ 0-4

③ vs チベッタ 0-1

★予選結果:4位/4チーム中★

【順位トーナメント】6人制(15分1本)
④ vs 井荻カイロスSC
   2-0(たくみ、ともや)

⑤ vs ゴールハンターユナイテッド
   1-2(たくみ)

★総合順位:14位/参加16チーム中★


本日は、アミノバイタルフィールドにて開催された夢の祭典 「COPA PUMA TOREROS」 大会に参加させて頂きました。

凄いチームがたくさん集まるこの大会で、どれだけ通用するか楽しみでしたが、初戦から個のレベル、チームのレベルを見せつけられる結果となりました。

★優秀選手:ともや
★ひぐぴー賞:たくみ、じょう、えいたつ、きょうすけ


ともやは、ボールや相手の状況をよく見たプレーが出来ていたと思います。ディフェンスやカバーをしながら、攻撃にも参加していました。もっともっと自信を持ってチームを引っ張って下さい!

たくみは、2点とも途中交代からの得点で短い時間で期待に応えてくれました。
左サイドでの相手をかわすドリブルには期待を感じます。しかし、予選リーグでは得点できず、強いディフェンス相手にもボールを失わずに得点できる強さを身に付けましょう!

じょうは、ディフェンスだけで使おうと思っていたのですが、堪らず右ハーフで投入しちゃいました。ボールを奪ってからのドリブル、ダブルタッチで相手をかわして右サイドからチャンスを作っていました。点を決めきれるように頑張りましょう!

えいたつは、普段通り周りを見てプレーできていたと思います。しかし、えいたつがしっかり対応しているのに突破され、レベルの高さを感じました。強くて早い相手でも相手がボールを離すまで自由にプレーさせないように頑張りましょう!

きょうすけは、あまり天狗にさせたくないのですが、シュートコースを塞ぎながら前に出たり、しっかりボールに反応出来ていました。でも、和田小に戻ってからのゴールキックにはガッカリでした。状況を考えてプレーできるようになりましょう!

かいと、あきや、ゆう、ひろと、ひなた、りゅうせい、はるき、けいたの8人も短い出場時間の中でそれぞれ頑張っていました。相手がボールを持った時は、前でももっとディフェンスの意識を持って、自分のゴール側からボールを取りに行くことが大事です。味方がボールを持った時と敵がボールを持った時の自分のいるべき位置は違うので考えてプレーできるようになりましょう。

本日は、技術も意識も高い子供たちが集まり、学ぶべきことがたくさんある大会でした。このような素晴らしい大会を運営して頂きました関係者の皆様、対戦して頂いたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

また、遠方まで引率、応援にきて頂いた和田ブルファミリーの皆様、有り難うございました。