2014年11月22日土曜日

4年生 大島杯 第一日目(11月22日 辰巳の森海浜公園サッカー場)

第一日目 予選Aグループ
和田ブル対中野木FC 
 前半0—0
 後半0—0 分け

和田ブル対FC大島R 
 前半1—0(ゆうま)
 後半1—0(たいしょう) 勝

☆1勝1分 Aグループ1位通過!

 順位決定戦
  (Aグループ1位対Bグループ2位)
和田ブル対スターキッカーズ
 前半0—1
 後半0—1 負

結果  2位パート進出

本日は大変お世話になっているFC大島さんに招待され大島杯に参加しました。
総勢18チームが6グループに別れ二日間に渡って予選と決勝・順位決定戦を行う、準公式戦とも言える大会です。
 とても貴重な経験ができる一日であったと共に課題のはっきりした一日になりました。
 まず、ここのところ言い続けているトラップとパスです。いいリズムでワイドへ展開と思いきやトラップミス、パスミスからのカウンターを何度も食らいました。
また、バックが上がりすぎて裏をとられる場面も多く、修正できなかったことはとても残念でした。
そして極めつけは、相手のプレイや味方のプレイ、ボールの行方を見てしまっていることが多く、つねに相手に一歩先にプレイされていたことです。
 さぁ、大会はまだ続きます。悔しいと思っているのであればやるしかありません。
今日のつね賞はネオです。試合に出たい気持ちが顔一杯に出ていました。プレイもいつもよりも運動量が多く、よく集中していました。よくがんばりました!

 本日、会場設営からスムーズな運営をしていただいたFC大島の関係者のみなさま、対戦していただいたチームの関係者のみなさま、ありがとうございました。
 また、和田ブルの保護者のみなさまには、いつも通りの熱い応援をしていただきありがとうございました。