2014年7月6日日曜日

4年練習試合VS府中4BK(7月6日 遊び場106番運動場)

15分一本
①0-2 負
②2-0 勝
りんのすけ、ひろき
③0-0 分
④0-0 分
⑤0-8 負
⑥0-5 負
⑦0-2 負
⑧0-1 負
⑨1-3 負
ひろき
⑩4-0 勝
きょうや、こういち3

ハトマークも終了し今日から新しいコンセプトで試合に挑みました。

ポジション、フォーメーション、ボールの動かし方、ディフェンスの仕方など今までのサッカーをベースに進化させて行く予定です。

まだまだ上手に出来ないのは当たり前の事です。

沢山お勉強して考えて下さい。

次の目標に向かって頑張りましょう。

試合の方ですが、強豪府中4BKさんには通用しなかったですね。

○危なっかしいボールの動かし方をさらわれて見事にぶちこまれるシーンが多数…

○押し込まれて下から繋いで喰われるシーン多数…

○サイドチェンジに対応出来ず綺麗に決められるシーン多数…

ただうまく動かせてシュートまで行けるシーンもいくつもありましたが、君達のヘッポコシュートでは、あのキーパーから点は取れません。

ここも改善点!

シュート下手過ぎ…

けど全員が理解出来ればもっともっと良いチームになれる可能性を感じました。

また、いきなり理解を出来た【りんのすけ、きょうや、たいしょう】に少しずつ理解してきた【こうき】とチーム内で競争も始まっています。

さ~誰が次に来るのかな?

攻撃でのポイントは
○トップ下のボールの受け方
○ギャップの使い方
○ドリブルのスピード
○サイドバックのリターンの受け方
○センタリングの方向
○逃げない・蹴らない・慌てない

ディフェンスでのポイントは
○アンカー(ボランチ)の動き方
○サイドバックのカバーの仕方
○サイドハーフの落ち方

などなど・・・

これからは失敗して改善して、失敗して改善しての繰り返しの作業です。

次のステップに向かって練習して行こう!


ここからは横一線で新チームスタートだからね!

このチャンスを理解せずにピンチに変えてる選手、ボケーっとしている選手、危機感を持ってね。

マツ賞  こういち
まさかまさかのハットトリック!
決めた後にベンチの方を見てニヤッとしていました。
ナイスゴール!

対戦していただいた府中4BKの関係者の皆様、応援していただいた保護者の皆様ありがとうございました。