2014年7月21日月曜日

4年生 稲城リーグ(7月20日 日本大学稲城グラウンド)

和田VS白百合SC
3ー0 勝 ひろき3

和田VSFCトリプレッタ 
4ー2 勝 きょうや2 はると たいしょう

和田VS烏山北FC
1ー2 負 きょうや


今日は烏山北FCさんに招待され、白百合SCさん、FCトリプレッタさんとリーグ戦を行うことができました。
これから招待される試合はみんながハトマークでがんばったごほうびです。そして、これから招待される試合についての心構えを話しましたが、最終の烏山北FCとのゲームは気持ちが入らない前半でした。そして、久しぶりに落ちた雷。
後半は自分達で声を掛け合っていいリズムでゲームを進めていました。
その『自分達でやる』気持ちがこれからのゲームでは絶対に必要です。
自分達で声を出してゲームをすることを当たり前にしていきましょう。
2つ印象に残るシーンがありました。
一つはコーナーキックのボールをよく見て、しっかりと頭に合わせることができたはると。ナイスヘディングシュートでした!
二つ目は分厚い攻めで相手のラインを下げさせておいてからのたいしょうの気持ちのよいミドルシュート。まさに、みんなが強豪チームにしてやられるパターンですね。ナイスシュートでした。
今日のつね賞は衝撃的なヘディングシュートを決めたはるとです。ポジショニングはまだまだなので、考えてプレイしていきましょう。

ご招待いただいた烏山北FCの皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
今日もたくさんの保護者の皆様のお手伝いと応援、ありがとうございました。