2014年7月21日月曜日

関東リーグ (7月21日 中島根小学校)

8人制 20分ハーフ

和田 VS ヴァリアンツ
0−3 負

和田 VS 松戸旭
2−3 負 たいしょう きょうや

MIP賞 にひろなが あらたが選ばれました!

今日の関東リーグ、第一試合も第二試合も、自分達のイージーなパスミスやトラップミス、不用意なドリブルカットから、あっという間にカウンターされ、撃沈されました。
パスミス、トラップミスは練習するしかありません。
カウンターの対処についてはポジショニングが課題となりますね。特に3枚のバックのカバーリングの位置、ボールと逆サイドのハーフのしぼり。
カバーリングの位置については、相手のボールになるのか、味方のボールになるのか、ボールの状況を判断する必要があります。これはゲームのなかで経験するしかありません。
今日のように一歩が早いチームとの貴重な経験で一人ひとりが何を感じているかです。ただ試合をしていたのでは、成長はありません。次につながるようにしていきましょう。
収穫は、メタメタだった第一試合後、自分達でミーティングしたあとの二試合目は動きがシヤープになっていたことです。
いつも言うけれど、始めからやろうよ。
今日のつね賞はあらたです。
冗談ではありませんが、新たな可能性を秘めた選手の加入です。特に体を入れてボールを奪ったり、キープしたりするプレイは目を見張るものがありました!
これからに期待です。

対戦していただいたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。