2014年7月12日土曜日

5年生 BOAリーグ(7月12 大泉中央公園グランド)

Aチーム
vs GROW
2ー0 勝 きょうや2

vs BOA
2ー1 勝 そうた2

本日はBOAリーグ
呪われた土曜日でしたが、やっとこさ晴天に恵まれA.Bチームに分かれ、きっちり2試合ずつやらせていただきました。
まずはLC旗の反省会と大お説教から!あの敗戦の原因のほとんどが5年メンバーの責任という話をしました。もちろん6年あってのという部分はありますが、あまりにも自覚がなさすぎる。
ここらで本当に本気スイッチが入らなければ、またまた同じ結果になります。これから自分たちがどう取り組んでいくのか?明日ゆっくり話しましょう\(^o^)/

リーグ戦の方ですが、さすがにあれだけ言われて締まりのない試合する訳にはいきませんよね。久しぶりに引き締まったゲームを見させていただきました!
ただ先日のLC旗もそうですが、自分たちが調子の良い時は問題ありませんが、調子が悪い時こそ個人としてチームにどれだけ貢献できるか?上手くいかない時ほど様々な手段で仲間をチームを奮起できるか?
ここがとても大事なところです。
もう1度考えてみましょう\(^o^)/

Bチーム
VS  GROW 0-2負
VS  バロンピエ1-0勝
りんのすけ

蹴らない逃げない事を意識して試合に入りました。
第一試合は押される展開が多い中、少しずつですがボールも回り始め考えるサッカー出来て来たかな?
第二試合は疲れからか少し受け手がいなくドリブルチームになってしまったけど、暑いのは相手も一緒。
人の為にとかチームの為に受け手になる事を忘れずに。


マツ賞 まさはる のぞむ
【まさはる】はワイドを意識してサイドハーフにフォワードと頑張って走り回ってました。
ドリブルも仕掛け、もう少しで得点出来そうだったね。
頑張れまさはる!


そして帰りの引率。
なかなか5年生の引率に入る機会が無かったけど、度肝を抜かれました。
自由人多すぎ…
打っても響かない…
お年頃の君達にはマツコーチの気持ちは響かないかもしれないけど、正直ビックリしました。

また全員をキチント見れた訳では無いけれど【のぞむ】は回りへの気遣いや注意などをしっかりやっていました。
そんな選手が沢山増えて欲しいですね♪

対戦していただいたチームの皆様、会場担当のBOA関係者の皆様ありがとうございました。
送信者 2014-07-12_5年BOAリーグvsGROW、BOA

送信者 2014-07-12_5年BOAリーグvsGROW、BOA

送信者 2014-07-12_5年BOAリーグvsGROW、BOA

送信者 2014-07-12_5年BOAリーグvsGROW、BOA

送信者 2014-07-12_5年BOAリーグvsGROW、BOA

2014-07-12_5年BOAリーグvsGROW、BOA