2014年7月13日日曜日

4年練習試合vsGROW(7月13日西新井2小)




VS GROW 15分1本

①A 1-3負
きょうや

②B 1-1分
こういち

③A 1-0勝
きょうや

④B 0-1負

⑤A 0-2負

⑥B 0-0分

⑦A 1-2負
にじ

本日は東京リーグ&BOAリーグでお世話になっているGROWさんにお誘いいただき、ナイターで練習試合をAB合わせて7本行いました。

前回の試合よりスタートした新フォーメーション。

試合前のミーティングで皆に話をしたけど、コーチ達もチャレンジをしています!

新しい取り組みを絶対に成功させたいと思うし、君達なら出来ると思っています。

試合内容の方ですが、
①試合
コーナーのこぼれをきょうやのミドルで得点
スルーパスにGKのOKがOKじゃ無く失点
フリーキックから失点
DFのミスからロングで失点

②試合
FKからこういちのボレーで得点
サイドから突破されて1対1で失点

③試合
ロングスローから得点

④試合
中央をドリブル突破されて失点

⑤試合
DFへのパスを奪われて1対1で失点
DFへのパスを奪われて1対1で失点

⑥試合
得失点無し

⑦試合
コーナーからにじのヘディングで得点
DFがボールを奪われて1対1で失点
サイドから中へ出されて抜かれ1対1で失点

得点・・・全てセットプレーからだったね。
まだまだ攻撃が薄いしサイドハーフの前のスペースを上手に使えていないと思う。
1・2やダイレも入って来ているけど、もっともっと多い人数が関わってくれば得点も増えると思う。

失点に関してはDFからのパスやドリブルで取られての失点が多かったかなぁ。
言い続けている良い体勢で良いボールこだわって下さい!

またボールの取り所を決められてインターセプトされる事が増えてしまったけど、空いているスペースの探し方をもっと上手になりましょう!

そして今日も試した2-1-3-1(⑤⑦試合目)
これはDFの1対1の強さと連動性が必要だよね。
力強くテクニックのある選手がそろったGROWさんには崩されるシーンが多かったけど良かった点も色々とありました。

マツ賞 ひろきはると
サイドでの強さを見せてくれました。
1対1で勝負出来るとチームにリズムも出来るし得点の可能性も増えます。
良い状況であればどんどん仕掛けて行こう!

招待していただいたGROWの関係者の皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、応援に引率とありがとうございました。