2013年5月26日日曜日

3年生ブリンカーフェスタ(5月26日高松小学校)

Brincar Festa U-9


参加チーム
練馬FCイエロー(練馬区)
練馬FCグリーン(練馬区)
春日FC(練馬区)
仲町FC(練馬区)
FC熊野(板橋区)
和田ブルドッグSC(杉並区)

6人制 20分1本

①練馬FCイエロー 2-2 分
にじ2

②練馬FCグリーン 7-0 勝
にじ4.かずや1.きょうや1.こうき1

③仲町FC 2-1 勝
にじ1.きょうや1

④春日FC 2-0 勝
きょうや1.たいしょう1

⑤FC熊野 2-2 分
にじ1.りんのすけ1

 
非常に力のあるチームが多く、全試合どっちが勝ってもおかしくない戦いばかりでした。
フットサルサイズのグランドでお互い抜け出せないハイプレッシャーの中、どうやって崩すか(なぜ崩されたか?)勉強になりましたね。
★足元へのパスでは無く、数的不利になる場所をちゃんと探してからのスルーパスで崩されてしまった事が何度もあったね。 
真似をする為には常にまわりを見ながらサッカーしよう!

最後のFC熊野戦は久しぶりに見る好ゲームでした。
やってはいけないミスをすると確実に失点に繋がりましたね。
あの緊張感の中で出来た事、出来なかった事を忘れない事!

★マツ賞
ディフェンスから持ち上がりチャンスを作ったたいしょうが今日のマツ賞です。
上がった後、どれだけ意識して戻るかで良い選手になれるか、ただの攻撃好きかに分かれる所だよ。
もっともっと上下運動をしよう
送信者 20130526
大会の最優秀賞選手にかずや優秀選手にこうきが選ばれました
送信者 20130526
送信者 20130526

二人共非常に頑張っていたね!
かずやは初めて見る位、頑張って走っていました。
こうきは独特なボールタッチから前線でキープや勝負を頑張っていました。

素晴らしい大会に招待していただいた練馬FCの関係者の皆様、対戦していただいたチームの関係者の皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、応援に引率、ピクニックまでありがとうございました。