2013年5月19日日曜日

2年生ペガサス杯 (5月19日 馬橋小学校)

順位:6位/6チーム中
優勝:城北アスカ
①和田VS馬橋A
0-2 負
②和田VS町田JFC
0-3 負
③和田VS馬橋B
0-4 負
④和田VS杉十SC
0-6 負
⑤和田VS城北アスカ
0-6 負
フレンドリー
和田VS馬橋A
0-2 負
初めてペガサス杯に出場しましたが残念ながら全敗のうえ、無得点でした。
それでも前の試合、その前の試合と比べて、少しずつですが上手くなってきています。
体力もついてきて、今日の強豪チーム相手でも最後まで走れるようになっています。
ドリブルももちろん課題ですが、集中力も大切です。
味方の誰かがドリブルでゴールに向かって走っているとき、
急に反撃されて和田ブルのゴール前に攻められているとき、
集中力がないので自分の近くにボールがあっても知らんぷりになっていることが多いです。
そうすればもっと点も取れるようになります。
助っ人の1年も入学早々たくさん試合が経験でき、だんだんボールにからめるようになってきました。
今日はキーパーを順番でやってもらいましたが、みんなすごいナイスセーブを見せてくれたし、ディフェンスでも相手のドリブルをたくさん止めてくれました。今度は試合でもシュートができるように練習していきましょう。
★優秀選手賞★みつひで
和田ブルの優秀選手賞はみつひででした。
攻めに守りによく走りました。後はドリブルができるようになれば、もっとサッカーが楽しくなるはずです。
★なべ賞★全員 
今日は全員です。
なかでも味方のカバーに動くなど周りを見て、全力を出し切って献身的に動いてくれたそらはすばらしかったです。
これから新しい練習にもチャレンジしていきたいと思います。
素晴らしい大会に招待していただいたFC馬橋の関係者の皆様、対戦してくださいましたチーム関係者の皆様どうもありがとうございました。
応援いただいた保護者のみなさまどうもありがとうございました。