2013年5月3日金曜日

3年生練習試合VS浜田山、松庵 (5月3日和田掘公園)


8人制 
15分ハーフ
①VS浜田山 0-2 負

② VS松庵  3-1勝
きょうや2,こうき1

15分一本
③VS浜田山 4-1勝
こういち2,しょうご1,にじ1

④VS松庵    2-0勝
ゆう、ゆうま

ここ最近、練習でもドタバタしたサッカーが多かったので、やらなきゃいけない事を再確認して試合に望みました。

★3年生のテーマの再確認
○相手の陣地でサッカーする
○1対1は仕掛ける
○取られたら取り返す
○スイッチをする
○詰まったら広くグラウンドを使う
○ドリブルに、遊びを入れる


ここ最近の課題はスイッチと遊びのドリブルです

○スイッチについて
今日も最初は全く出来ていませんでした。
意識をし始めたらチョットだけ出来るようにはなったけどもっともっと頑張ろう!

○遊びのドリブルについて
相手に向かってドリブルばかりでは抜けません
何度も言うけど裏を取る、騙す
頑張り方を間違えない事
相手に突っ込むのは頑張ってませんよ

他のテーマは良く出来ているのでこの2つを頑張ろう!

マツ賞  こういち
非常に集中して、ナイスゴールや惜しいシーンが沢山ありました。
運動量も多くなり、よく頑張っていました。
後はキックとトラップの練習をもっと頑張ろう!

対戦していただいた浜田山JSC、松庵FCの関係者の皆様、応援していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
送信者 20130503_3年生練習試合vs浜田山、松庵
送信者 20130503_3年生練習試合vs浜田山、松庵
送信者 20130503_3年生練習試合vs浜田山、松庵
送信者 20130503_3年生練習試合vs浜田山、松庵
20130503_3年生練習試合vs浜田山、松庵