2013年5月25日土曜日

東京リーグvs梅一FC78、本田FC(5月25日 島根小学校)

 8人制 20分ハーフ
①和田ブルドッグvs梅一FC 0-1 負
 前半 0-0
 後半 0-1

②和田ブルドッグvs本田FC 0-7 負
 前半 0-4
 後半 0-3

今日は、足立区まで遠征し、東京リーグに参加です。
天気予報では少し涼しい予報でしたが日差しタップリで暑く、キビしい試合となりました。
1試合目は一人一人の出足、声だし等素晴らしい内容でした。
結果は、不用意なファールからフリーキックを決められ惜敗しましたが、久し振りに気持ちの入ったゲームだったと思います。やればできる!!!

2試合目は課題の体力面での弱さが出てしまい、完全に足が止まってしまいました。
今日は2試合を通じて内容的にはそれほど悪くなかったと思います。が、プレーのひとつひとつにアイデアがなく攻めが単調で相手に完全に読まれてました。
フェイントひとつ入れて前へ仕掛けてみる、これだけでも相手にとっては脅威になります。
そろそろ、前へ蹴るだけのサッカーは卒業しませんか?

★Jimmy賞 ★ ケン
今日のJimmy賞は、ケンにあげたいと思います。
2試合通じて走り回り、自らチームメイトのお手本になってくれました。
さすがキャプテン!!!

対戦いただいた、梅一FC’78、本田FC関係者のみなさまありがとうございました。
また、梅一FC’78さんには会場の設営等担当いただき重ねてお礼申し上げます。
保護者のみなさま、暑いなか電車での引率&応援ありがとうございました。
送信者 20130525_5年生東京リーグ
送信者 20130525_5年生東京リーグ
送信者 20130525_5年生東京リーグ
送信者 20130525_5年生東京リーグ
20130525_5年生東京リーグ