2013年5月5日日曜日

4年生練習試合vsわかみや少年団(5月5日若宮小学校)


8人制 15分ハーフ VSわかみや少年団
 
 

①1-0勝
OG

②4-0勝
きょうや2、たいせい2

③0-1負

パワーアップウィーク三日目。

今日はワンツーにチャレンジすることをテーマとしました。
が、みんながんばってワンツーをねらおう、ねらおうとしてリズムの悪い第一試合にしてしまいました。
いきなりのチャレンジだったのでこれはコーチのミスでした。
ごめんなさい
2試合目はいつも通りのゲームの進め方で、チャンスの時にワンツーをチャレンジしようにかえたところ、何回かタイミングよくできていましたね。
それから、パスを受ける声を出すようになってからは、自分たちのリズムでゲームができていたので、このリズムを自分たちのものにしていきましょう。
ただし、練習試合ではチャレンジがとても大事なので、コーチが話したことだけでなく、自分でもこれをやってみようと決めてチャレンジできるといいですね。

今日のつね賞はパスを受けるポジションどり、オーバーラップのタイミング、相手をよく見てしかけるドリブルなど、goodplayの連続だったそらにあげたいと思います。

招待していただいたわかみや少年団の関係者の皆様、引率に応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。