2023年6月26日月曜日

⭐️準優勝 6年生 LC旗少年サッカー大会(6/24 松ノ木小学校G)



15分ハーフ

準々決勝 VS   トレーロス
前半 1-0  ハルキ
後半 0-1
PK 4-3 (コウシロウ、コウキ、ダイキ、コタロウ)

準決勝 VS    シーダーズ
前半 0-0
後半 2-0  コウキ

決勝戦 VS   杉十
前半 0-0
後半 0-1

本日はライオンズカップのトーナメント後半戦が行われました。

トーナメントの為、負けると後がない試合。みんなが普段通りの力を出せれば上位に行けること、また気持ちでも負けてはいけないということを伝え試合に挑みました。暑さとの戦いもあり省エネでいきたいところでしたが、相手はもちろん強豪だけに気の抜けない全力での真剣勝負。子供達の気迫も伝わり手に汗を握る緊迫した試合となりました。
今年の公式戦では負け無しと子供達の成長はもちろんのこと、積み重ねてきた練習の成果も見られ、特に相手を背負った時のフィジカル面では今大会でも体現してくれました。決勝戦では、疲れが見えた一瞬の気の緩みからプレスが甘くなり、相手も難しい体勢でのシュートでしたが決められてしまいましたね。悔しいけど、今回は杉十の気迫が優った結果だと思います。お互いが全力を出し切ったことは双方の涙でしっかりと感じたよ。今回の結果は残念だったけど準優勝も立派でした。おめでとう🎉
この経験は必ず君たちの成長にもつながるし、全日に向けて良いイメージがもてると思います。次のタイトル目指して頑張りましょう。

ヤッスー賞

コウキ

全体を通しての運動量と、正確無比なシュート精度は素晴らしい!間違いなく本日のMVPです。結果は残念だったけど、これからの成長をさらに期待しています。

本日は対戦頂きましたチーム関係者の皆様、及び大会の運営を頂きました関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日も暑い中サポート頂きましてありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。