2023年6月25日日曜日

1年生 初陣(6月25日 新田さくら公演G)





5人制8分回し
1試合目 0-2
2試合目 3-1  てんせい1、こう2
3試合目 1-2 こう1
4試合目 1-2 こう1
5試合目 0-1 
6試合目 0-0
7試合目    1-2  よしき1
8試合目 0-1
9試合目 2-1  せお1、こう1
10試合目 1-0 せお1

本日一年生はヴィルトスSCさんにご招待いただき、練習試合をさせて頂きました。

今回は5人制でのゲーム形式、やっと人数も揃ってきて一年生になって初めての試合でしたが、始まってすぐに全員がゴールに向かう姿勢を見せてくれて、攻撃に守備に必死にボールを追いかけていました。球際も怖がらずにボールにいく、ボールを取られても、追いかけて奪い返すことが出来ている子も多く、気持ちの部分では負けていなかったと思ってます。
暑さもありバテる子も出るかなと思っていましたが、全くそんな素振りもみせずに最後まで試合に出たいと言う子ばかりで、怪我なく無事に最初の試合を終えられたこと、また試合後にみんなが楽しかったと言ってくれたことが1番良かったと思っています。

木村コーチ賞
たえ
体を投げ出してボールを奪おうとする姿勢とゴールに何度も向かって果敢にシュートを狙うプレーには見てるみんなが点をとってほしいと応援したく気持ちにさせてくれました。今日点を取ることはできなかったけど、その姿勢を続けていたら自ずと結果はついてくるはずです!

マッキー賞
こう
今日の目標のダブルタッチを意識してはがすところを何度も何度もチャレンジ。そこが得点という結果にも繋がってたね!ディフェンスも粘って最後のやられたくないところを何度も防いでくれました!

マッスル賞
よしき、てんせい
よしき
試合初めは逃げのパスが多く、色々とお話をしましたね。それが段々と良くなり、ゴールを決めた時には完全に別人でしたね。人は2時間でここまで成長するのかとコーチ冥利に尽きましたよ。
てんせい
今日唯一の年長さんがまさかの和田ブル1年初陣の初得点!サッカーに対する向き合い方も素晴らしく、これからが楽しみです(^^)

本日お招きいただきましたヴィルトゥスSCの皆様、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、子どもの送迎、撮影等、手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。