2023年6月19日月曜日

2年生 スマイルリーグ&TM(6月17日  境南小学校)

 スマイルリーグ(6人制 10分ハーフ)

vs 境南フェニックス 3-0 
3-0 そうた、はっさく、ひかる
0-0 

TM(7人制 10分ハーフ)
vs 境南サンダー 2-0 
1-0 はっさく
1-0 そうた

vs 小平ウエストスター 0-2 
0-1
0-1

vs 三鷹三小 1-0 
0-0
1-0 こう

■TM(7人制 10分1本)
和田ブルA vs 境南サンダー    0-0
和田ブルA vs 三鷹三小      3-0 はっさく3
和田ブルB vs 境南フェニックス  0-1
和田ブルB vs 小平ウエストスター 0-1

境南SC様にお招きいただき、スマイルリーグ、練習試合をさせていただきました。

1対1は必ず当たりに行く。カバーには必ず入る。また後ろから指示をきっちり伝えるをテーマに臨んでもらいました。1年生は前からガツガツあたりに行っていたのでグッドでした。1年生が前からガツガツ行っていたから、2年生はカバーに入ったときボールを奪いやすかったと思います。これからもどんどん続けていこう!2年生は声は出ていたけれど、もう少し伝えることを意識していけるといいね。例え相手の背番号がなかったとしても考えれば伝えることはできるはずです。もっと頭を使って考えながらサッカーをしていこう!

マッスル賞:こう
ゴール前でうき玉を上手くコントロールして、ゴール左すみへ。
ナイスゴールでした!ゴール以外でもリズミカルなドリブルで何度もゴールにせまっていましたね。これからも期待しています!

てるコーチ賞:りゅう
攻撃のときは中の空いているスペースへ一生懸命走り、守備のときは味方の開いているスペースへ一生懸命走って戻っていました。結果的にはどちらもボールはこなかったけれど、その走りは無駄じゃない!価値がある走りだったよ!これからも集中力を切らさずスプリントを続けていってください。

お招きいただきました境南SCご関係者の皆様、また試合をしていただきました三鷹三小様ご関係者の皆様、小平ウエストスターご関係者の皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

1年生、2年生の保護者の皆様、暑いの中、手厚いサポート、引率、応援とご支援いただき誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。