2023年6月26日月曜日

2年生 砧南SSC招待TM (6月24日@砧グラウンド)

 

TM VS 砧南SSC(8人制、10分1本)
第一試合 1-0 そうた
第二試合 0-0
第三試合 1-0  まち
第四試合 0-0
第五試合 0-1 
第六試合 0-0

今回は砧南SSC様にご招待頂き、みっちりと鍛えてもらいました
今日は広いグラウンドで8人制の試合でしたが、1日を通じて1失点という最小失点に抑えてくれました。
最後の方は、ヘロヘロになりながらもよく走っていたと思います。頑張った!
でも気なっちゃうのは、まだプレーをやめちゃうことかな。
失点は少なかったものの、あわや失点というシーンはいっぱいあったよね。
サッカーは攻め、守りが目まぐるしく変わっていきます。ボールを取られちゃったり、かわされちゃったりしても、チームの誰かがやってくれるという気持ちを捨てて、追いかける、自分で取り返す!っていう気持ちを持ち続けていこう。
あとは攻撃の時のコートの使い方。
守備はコンパクトにできてたかな、と思うけど攻撃は思い切ってコートを広く使ってみよう!
せっかくの広いコートを上手く使ってみようね。さあー練習だー!


つよしコーチ賞 まち
先週の試合で守備をがんばっていたまち。
これを今日は最前線でやってくれました。敵の背後からのインターセプト、そしてシュートの流れは完璧。
素晴らしい得点でした。

つよしコーチ賞 がく
守備のポジショニングがgood!ボールが来ずとも相手に裏を取らせないポジショニングをしっかりと取ってくれました。目立つプレーでは無いけれど、とても大事なプレーです。試合中、仲間にコーチングしてあげよう。


本日対戦いただいた砧南SSC様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、早朝から誠にありがとうございました。