2023年6月26日月曜日

3年生 ミニファンルーツカップ(6月25日 ファンルーツパーク)

 

5人制
予選リーグ10分1本
VS リバティ
1-5 とうま(か)
VS トレーロス
2-0 たいせい、しゅうと
VS ネパール
3-2 たいせい2、しゅうと

順位決定トーナメント6分ハーフ
準決勝
VS トレーロス
0-1
1-0 ひろき
計 1-1
pk 1-2

3決
VS ネパール
2-2 たいし、はると
2-2 たいせい、とうま(か)
計 4-4
pk 2-1
3位⭐︎

本日3年生はミニファンルーツカップに参加させていただきました。
予選初戦は見事なまでの敗戦。守備の時にどこでとるかがイメージできていませんでしたね。ですが、二試合目はたいせいの先制点かられんとのスーパーセーブ連発で大金星!三戦目も好調を維持してなんと予選2位で順位トーナメントへ。準決勝は入りが悪く失点からのスタート。ただここからスイッチが入ったのか見違えるような試合運びでしたね。ひろきのトップのプレッシングが抜群でした。PKについては、トーマスまでにしっかり練習しましょう。でもみんな力強く蹴れているのは立派です。ましゅうのPK、よかったなぁ。色々な子が緊張感のある中でPKをやれたのは大きな収穫ですね!

マッスル賞
たいせい
ゴールへの嗅覚というんですかね。反応が誰よりも早くて、それが4ゴールという素晴らしい結果につながっていますね(^^)荒削りではありますが、体も張れるし、色んなポジションで期待していますよ。
ひろき
なんと言っても準決勝のプレーですね。トップでのプレッシングの駆け引きのうまさ、予測、裏をかく、相手は嫌だっただろうなぁ。その中で同点ゴールを決めるところはさすがの一言。躍動しているひろきはかっこいい!

本日お招きいただきましたファンルーツの皆様、ご対戦いただきましたリバティfc、ネパールの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。