2023年6月19日月曜日

6年生 LC旗少年サッカー大会(6/18 高井戸東小学校G)



15分ハーフ

1回戦 VS 大宮
前半 0-1
後半 1-0 ハルキ
PK 4-2(ハルキ、コウシロウ、コウキ、ダイキ)

2回戦 VS 杉九
前半 0-0
後半 1-0 コウキ

本日はLC旗少年サッカー大会が行われました。

1回戦目は、今週リハウスリーグでも対戦が予定されている大宮戦。勝って勢いをつけたいところでしたが、前半は相手に中盤でのプレーをフリーにさせてしまい失点。コンパクトにディフェンスが出来ず間延びしてしまいましたね。後半はポジション変更もしながら前にボールをあつめ、リズムをつかんだところで同点。PK戦となりましたが、ダイキの駆け引きは流石でした。安心してみてられましたね。
2回戦目はフィジカル戦。相手はシンプルにトップに当てて落としてからサイドに展開するサッカーでしたが、和田ブルもインターセプトと身体をしっかりと当てて対処。反面近づきすぎたことで上手く反転され運ばられる場面もあり課題も確認できました。また狭いコートでの難しさもあるけど、無理にボールを持ちすぎた事で相手にかこまれ、うばわれたところでピンチの場面もありました。もっとシンプルに味方にあずけて、ビルドアップから逆サイドへの展開も意識していこう。午前のTMと暑さも厳しく苦しい試合でしたが、みんなよく戦いました。あと三つ勝ち抜いて、和田ブルに旗を掲げよう!

ヤッスー賞

コウシロウ

ボールを持った時の落ち着きと、緩急のドリブルからのパスセンスは流石です。PKも相手の逆をとる蹴りかたはオシャレでした。まだまだ力は出せるはず。引き続き一緒に頑張ろう!

本日は対戦頂きました大宮SC様、杉九SC様及び大会の運営を頂きました関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日も暑い中サポート頂きましてありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。