2023年6月19日月曜日

2年生TM  (6/18上井草スポーツセンター)


10分1本
vs シーダーズ 2-1 けんせい2
vs 調布一 1-1 OG
vs シーダーズ 1-1 はっさく
vs調布一 0-1
vs シーダーズ 0-1
vs 調布一 3-1 せお、はっさく、ひかる
vs シーダーズ 3-0 けんせい2、ぜん
vs調布一 0-2
vs シーダーズ 5-0 はっさく2、ひろき3
vs 調布一 3-0 がく2、ぜん
vs シーダーズ 1-0 れお

6月18日のPMはシーダーズさん、調布一さんにお越しいただき、トレーニングマッチを実施いたしました。

今回の2年生のテーマは、「まわりにしっかりコーチングする」です。
普段前でプレーすることの多い選手もサイドやバックでプレーしてもらいました。
初めの数試合は自分の好きなサッカーをして、誰もディフェンスに戻ってなくて、なかなか勝てなかったね。
だけどそこからしっかり修正して、まわりにコーチングできる子が増えたから、後半はたくさん点も取れたし、負けなかったよね。素晴らしい!!コーチングするためには周りをよく見ないといけないし、自分の好きなことだけを考えてちゃできないから、いっぱい頭を使うよ。普段からしっかり考えるサッカーができればもっともっと上手くなるし、強くなる!これからも頭を使ったサッカーにチャレンジしてみよう。

おさむコーチ賞
がく
初得点おめでとう!どこに動けば点を取れるか、本当によく考えながらプレーできてたね。いきなり2得点なんて、かっこよすぎるぞ!これからもどんどんゴールを狙っていこう!

けんせい
どこに動けばいいかしっかりコーチングして、ミスした選手にも「おしい、おしい!」と声をかけてて、けんせいの成長を感じたよ。常に周りを見渡して、どこに出せばチャンスか考えながらプレーする姿はザ司令塔!すごくかっこよかったよ!

1年生のみんな
1年生は前からボールを取り行くというテーマに対して、見事に全員が積極的にプレーできていたね!コーチはみんなびっくりしました。これからも相手を恐れることなくどんどんチャレンジしていこう。

対戦いただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。