2022年10月10日月曜日

5,4年生トレーニングマッチ(10月9日 小柳町運動広場C面)


20分一本

1試合目 vs 4BK  0-5
2試合目 vs JSC東京 1-0 アンゴ
3試合目 vs 4BK  0-4
4試合目 vs JSC東京 5-2 ダイキ、アンゴ、ハルキ、コウキ×2
5試合目 vs 4BK  0-0
6試合目 vs JSC東京 3-2 コウキ×2、アユム

本日は4BKSC様にお招き頂き、トレーニングマッチに参加させて頂きました。

本日の課題として、アップ時のパス回しで気になった点(パスを受ける時のポジショニング)を意識するため、スライドしてパスコースをつくること、また展開の中で10本以上はパス回しをしようと目標にしました。ついでに声も出すことを意識させるため、1~10まで大きな声でカウントすることも伝えて、10本以上のパス回しができたらご褒美(ファミチキ)をあげるということを約束に挑みました。
風の音で聞こえなかったけど、ムービーをみたらみんなしっかりカウントしてたね(´∀`)何より楽しそうにサッカーをしていたので嬉しくなっちゃいました。スライドはしっかりできていたかな?パスをつなぐ意識も高かったので、ボールを保持している時間もブルが多かったと思います。裏への飛び出し、スルーパスもよかったね。課題はディフェンス時のポジショニングで特にサイドのコンパクトさに欠けていましたので、次回以降で修正していきましょう。

ヤッスー賞

コタロウ

危険察知能力は流石ですね。スピードの速い選手にもしっかりと予測をして対処していました。一歩目の動き出しも早いのでインターセプトも抜群でしたね。素晴らしい!この調子で引き続き頑張ろう!

試合の調整を頂きました4BK様、JSC東京関係者の皆様ありがとうございました。

寒い季節となってきました。雨の中、準備応援等ご対応頂きました保護者の皆様、本日もありがとうございました。