2022年10月2日日曜日

1年生 スマイルリーグ(10月1日@光が丘公園少年サッカー場)

スマイルリーグ 10分ハーフ 6人制

前半 VS  仲町FC 1-0 ひろき

後半 VS 仲町FC 2-2 はっさく、けんせい

TM 
VS 仲町FC 6-0 けんのすけ3、けんせい3

VS 仲町FC 1-0 りゅう

VS 仲町FC 1-1 けんせい

VS 仲町FC 3-0  はっさく2、ひろき

VS 仲町FC 2-0  けんせい、けんのすけ

VS 仲町FC 1-0 ひろき

VS 仲町FC 3-0 けんせい3

VS 仲町FC 0-2

VS 仲町FC 5-0 けんせい4、ひかる

VS 仲町FC 1-3 りゅう

VS 仲町FC 5-0 けんせい4、ひかる

光が丘公園少年サッカー場にて仲町FCさんにお招きしていただき、スマイルリーグとたっぷりとTMを行いました。

この日のテーマは3つ
①ボールを取りに行く
②自分からドリブルで仕掛ける
③守備のときは、マークに付いて対戦相手を自由にさせない
4月から変わることのない3つの目標にチャレンジしました。

「ボールを取りに行こう。」

4月のスマイルリーグ初戦から比べたら、ボールを奪おうという意志がみんなの姿勢、取り組みから伝わってきました。
コーチたちがボールに行こう、見たら終わる、何する時間?と問いかけてくれている時、コーチたちの言葉の意味を考えてプレーできるようになれば、もっとボールを奪えるようになって、サッカーが楽しくなるよ。
次回も変わらず同じ目標で、チーム一丸となって、練習や試合に取り組んでいこう。

ふじコーチ賞:しょうた
自分からドリブルで仕掛けるという目標にひたむきに取り組んでいたね。自陣右サイドから、ドリブルして、緩急で2人剥がして、相手陣地まで奪われることなく前進出来たよね。ドリブルが上手になっていて、ビックリしました。複数の箇所でのドリブル練習の効果が出てきたね。ボールを奪って相手を剥がす、シンプルですがサッカーにとって、一番大事なこと。続けていこう!

お招きいただきました仲町FC関係者の皆様、誠にありがとうございました。

サポートいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。