2022年10月10日月曜日

3年生練習試合 (10月9日 @和田堀グラウンド)


8人制 15分一本
vs.松原
0-0
vs.大田
1-0 りひと
vs.わかみや
1-0 みゆ
vs.松原
1-2 みゆ
vs.大田
0-2
10分一本
vs.わかみや
0-1 

松原SCさまに声かけいただき和田堀グラウンドで練習試合を行いました。日暮れ前に小雨が降りだすコンディションの中で、ボールを追いかけました。

先週までと比べると集中して試合に入れるようになってきたと感じる日でした。明らかに目の色が変わって来週ポジションを掴み取ろうという気迫を感じさせる子がいました。公式戦までに、技術の面で今から飛躍的に成長することは難しくても、気持ちの面や意識の面でこれまでのアドバイスを参考に、サボらず走ってほしいと思います。

ナカナカ賞 ひろき
1対1でしっかりボール奪取をした後、前が空いていたら、慌てずにゆっくりドリブル、敵が寄ってきたら、引きつけてハーフにパス、というSBの基本をきっちりこなし、攻撃の起点になってくれました。素晴らしい!
力強さが加わったら更に良くなるよ。期待しています。

しっコーチ賞 あおい
持ち前の圧力で今日もよく競り合ってました。タッチラインを割りそうなボールに諦めず追いつきクロスをあげてミユにアシストしたゴールは、あおいの良さが詰まってましたね。今後も期待してます!

金子コーチ賞 みゆ
「真ん中は苦手」と言っていましたが、堂々とセンターでプレーして2ゴール。打てば入るシーンはこれまでもたくさん作ってきたみゆ。距離があっても自信を持ってどんどんシュートをうって欲しいと思います。

お招きいただいた松原SCさま、試合をしてくださった大田クラブさま、わかみやJFCのみなさまありがとうございました。また雨の降る中でサポートいただいた保護者の皆さまに感謝いたします。