2022年10月12日水曜日

5年生トレーニングマッチ(10月10日 高円寺学園G)


15分一本

VS FC高円寺
1試合目  0-0
2試合目  4-0 コタロウ、エイタ、ハルキ、コウシロウ
3試合目  2-0 コウシロウ、ハルキ
4試合目  1-0 コウシロウ
5試合目  1-0 コウキ

本日はFC高円寺様にお招き頂き、トレーニングマッチに参加させて頂きました。

本日は小雨の中、人工芝でのサッカーで伸びてくるボールをどれだけ正確におさめることが出来るのかトラップが課題となりましたが、しっかりと収めていましたね。パスを出す方もボールを浮かさないようにインサイドで丁寧なパスを意識していたかなと思います。パス回しもビルドアップしながら理想の展開が見れて成長を感じました。
気になった点はサイドのポジションニングで、ワイドに開く時とコンパクトにしぼる時の判断が足りなかったところです。駆け引きする為の動きも重要なので今後トライしてみよう。

ヤッスー賞

カンタ

ドリブルをする意識も高く、サイドからのしかけは
ナイスチャレンジでした。中へのドリブルも見せることで、上手くドリブルのコースをつくっていましたね。更なる成長を期待しています。

試合の調整を頂きましたFC高円寺関係者の皆様ありがとうございました。

雨の中、準備応援等ご対応頂きました保護者の皆様、本日もありがとうございました。