2022年10月2日日曜日

3年生練習試合 (10月1日 @和田堀グラウンド)



8人制 15分ハーフ vs.大宮FC 2-0 はるま、りょうすけ  vs.トレーロス 3-2 あつし、はるま2

15分一本

vs.大宮FC

1-1 りひと 

vs.トレーロス

0-0 


公式戦が延期となってから初めての8人制。ひと月の時間ができたことをどう考えるか、ポジション争いだけでなく相手も成長することを意識して過ごそうと話しました。


試合の組み立て、パス回しという点では見劣りしましたが、前線からの連動した守備がはまってゴールになるなど良い部分が見られました。雨天で先週8人制をやらなかったからか、何度も言われている注意点を忘れている子もいたので、ここからまた仕上げていかなければと思います。他の選手が言われているアドバイスを自分のことのように聞いて修正できるベンチメンバーが何人いるか。彼らへの意識付けでもっともっとチームは強くなれると思います。


金子コーチ賞 なし

練習・試合の一分一秒を大事にしようと伝えた中で、これまでの自分の力に上乗せするようなパフォーマンスを見せた子はいませんでした。必死にやる子が一人でも増えてほしいと思っています。試合に入るまでが特に大事。サッカーを自分のために楽しんでやるなら自分のことは自分で。春には高学年です。父ちゃん母ちゃんの手助けを断る自立した選手になりましょう。


試合をしてくださった大宮FC、トレーロスのみなさまありがとうございました。また会場設営など「サポートいただいた保護者の皆さまに感謝いたします。