2022年10月30日日曜日

★大健闘★2年生 まむし杯(10月29日@府中市少年サッカー場)


【予選リーグ】

VS 国立スリーエス
前半1‐2 とうま
後半1‐0 はっさく
計 2‐2

VS 三鷹FC
前半1‐1 しゅうと
後半0‐0
計 1‐1

【2位トーナメントへ】

VS 立川九小SC
前半2‐1 けんせい、ひろき
後半1‐0 たいき(PK)
計 3‐1 

VS 烏山北FC
前半0‐0
後半0‐0
計 0‐0(PK3‐2〇)

2位トーナメント優勝!
12チーム中 5位!

久しぶりに2年生7人全員そろっての招待大会!1年生助っ人5人引き連れてサッカーをエンジョイしてきました。
今日の素晴らしかったことは以下の2点!
①強豪チーム相手に負けていないこと(引き分け以上)
②4試合中3試合で、先制されながらも追いついたこと、逆転できたこと

今までのブル2年は先制されると心が折れてしまい、そのままズルズルと失点を重ねることが多いチームでした。しかし、今回はあきらめることなく、仲間を信じ、自分を信じ、戦い続けることで追いつき、引き分け、逆転につなげることができました!チームとして一回り成長を感じることができた1日だったね。
ただ課題も見つけることができた貴重な1日だったよね。やはり相手チームとの個の技術についてはまだまだ見劣りすることが明確になったね。それはみんなが1番感じているはず。来週の練習から、それぞれがテーマを持って参加しましょう。

最優秀選手賞:しゅうと
本日もDFリーダーとして存在感を発揮。しゅうとがいなかったらあと何点取られてたかと考えると、文句なしのMVP!最終戦でのGKとしても、スーパーセーブで2位リーグ優勝に貢献。CBの時は体を張りすぎて相手チームの子と激突後に倒れ、今日はダメかと思いましたが、その後もいつも通りのハイパフォーマンスを披露してくれました。小さい体だけど、熱い気持ちと球際に強いしゅうとは、これから『鉄人』と呼びたいと思います笑

たつコーチ賞:たいき
サイドアタッカーとして独特のリズム(誉め言葉)で、外から中に侵入。得意のターンではがそうとしたら、相手DFの足が掛かりPKゲット!それを自分でネイマールのようなステップで冷静にPKゴール!チャレンジすれば、何かが起きるというお手本のようなシーンだったね。とりあえず蹴ってしまう子が多い中で、『蹴らない』『仕掛ける』を続けるたいきにはもっともっと突き抜けてほしいといつも思っているよ。ブル2年のネイマールになれる日も近い?

たつコーチ賞 番外編:とうま
今日のキャプテンとうま。チーム代表としての最後のスピーチとあいさつ。最高でした。たくさんの人の前でも物怖じせず、堂々と大きな声で話せるのはとうまの才能!これからもチームのムードメーカーとしても期待しているぞ!

本日素晴らしい大会にお招きいただきました小柳小まむし坂SCの関係者のみなさま、ありがとうございました。子供たちの成長を感じることができた最高の1日になりました。
対戦頂いたチームのみなさま、これからも積極的な交流をお願い致します。

和田ブル保護者の皆様、最高にエキサイティングな1日でしたね。引き続きご支援の程、よろしくお願い致します。

★和田ブルドッグSCでは仲間を募集しています
★体験・見学も随時受付中!
★男女問わず未経験者でも大歓迎
★もちろんお友達と一緒での参加もOK
★お気軽にお問合せください