2022年10月23日日曜日

4年生練習試合(10月23日@和田小学校)

 練習試合(15分・八人制)

VS 杉十SC

2-0 こうき、あんご

0-1

4-1 そうしろう、こうき、こたろう、そうた


本日はホーム・和田小に杉十SCさんをお招きし、練習試合をさせていただきました。


反省点としてはオフサイドにかかる部分が多かったのでそこをチーム全体で修正していきたいと思います。またディフェンスもユルユルでしたね。寄せの遅さは広いグラウンドになるほどごまかしが効きませんので、普段からきっちり意識して切り替えを早く、一歩目を早くしてディフェンスに取り組んでほしいです。

細かい所では運ぶドリブルの緩急、トラップの仕方(この辺はベッドコーチからも指摘がありましたね!)、他にもドリブルの目線、ゲートへの入り方、クロスへの入り方等、やるべきことは色々とありますね。見方を変えればチームとしてまだまだ強くなれるということですので、練習からきっちりディテールを詰めてやっていきましょう!


児玉コーチ賞

かい

日々黙々と努力をしているカイですが、今日は積極的なオーバーラップ、サイドのえぐり等、攻撃面で新たな一面が見れました。足の速いカイが大外からオーバーラップしてきたら脅威です!これからもどんどん仕掛けてね!


えいた

左サイドバックでの攻撃面でエグいプレーがたくさん見られました。今日のえいたのようにサイドバックから積極的に中に仕掛けられるのがベストですね。ドリブルの考え方は今後コーチと研究していきましょう。まずはケガを治してまたスーパープレーを見せてね!


最後になりましたが、いつも仲良くして頂いている杉十SC様、お越しいただきありがとうございました。これからも引き続きよろしくお願いいたします!


保護者の皆様、応援に来ていただきありがとうございました。子供たちみんな張り切っていましたし、みんなのいいプレーが見れたのも皆様の日頃のサポートのおかげです。引き続きよろしくお願いいたします。


児玉コーチ