2022年10月31日月曜日

4年生Pリーグ(10月30日@松ノ木中学校)


Pリーグ(15分ハーフ)

vs 堀之内サッカー教室

2-0 こうき2

2-0 こうき、そうしろう

vs 杉十SC

0-0

2-0 あんご、こうき


本日は松ノ木中にてPリーグに参加させて頂きました。


Pリーグはコーチからのコーチング無しというレギュレーションのため、試合中の内外からの選手同士の声かけがとても大切になります。特にベンチでは試合が俯瞰できるので、声かけの中で普段とは違うことに気がついたり、自分のプレーに活かせるといいですね。


今日も試合前と空き時間にロンドをたくさん練習しました。また帰りには四年生恒例の褒め会を実施して、チームみんな笑顔で幸せな気分で帰りました。楽しかったですね!


いつもサッカーができるのは仲間、両親、見守ってくれる保護者、会場を提供してくださる皆様、相手チームの皆様がいるからですね。関わってくださるみんなに感謝してみんなで楽しくサッカーに取り組んでいきましょう!


児玉コーチ賞

しゅんじ

ディフェンスの強度、運ぶドリブル、自分でやる、という課題に取り組んできましたが、どの部分でも成長を感じました。これからも自信を持ってどんどん暴れて、二代目レフティーモンスターになってください!


そうた

ボールの受け方、裏への走り込み、パラレラの動き今日のプレー見るだけでもサッカーセンスは本当に抜群です!ディフェンス、切り替えも頑張って走っていました。広いコートでも運動量が出せるように引き続き練習から頑張っていきましょう!


堀之内サッカー教室様、杉十SC様、本日は試合をして頂きありがとうございました。


保護者の皆さま、移動、記録等の各種サポート、いつもありがとうございます。


今後とも宜しくお願い致します。


児玉コーチ