2021年5月30日日曜日

3年生練習試合(5月30日@和田堀公園グラウンド)

練習試合20分x4

vs 松原SC

1-0 オウンゴール

vs 烏山SC

1-1 こたろう

vs 松原SC

4-3 だいき、こうき3

vs 烏山SC

0-0


本日は、平素よりお世話になっております松原SCさんにお招き頂き、練習試合に参加させていただきました。


昨日の練習試合の反省点を踏まえ、本日はポジショニングに関する考え方をお話ししました。全員が動くことによって味方のプレーエリアができるので、必ずしもボールが来なくても、常に動くことで相手を引っ張ることを意識してほしいと思いますし、チームで反復練習していきましょう。


今日は最後に恒例の褒め合い会を実施して、みんなで個々の良いところを話し合いってみんな一段と仲良くなって帰りました笑。コーチも気が付かなかったみんなの意外な良いところがいっぱい見つかって、楽しかったですね!


児玉コーチ賞

かい

まだ入部して間もないですが、ディフェンスの意識が高まり前からのプレス、プレスバックともに相当攻守で効いてました。あとはウイングの時、裏に抜ける判断の思い切りが出てくると最高ですね!


えいた

カウンターを受けた時にエイタが全員を追い抜いてクリアする光景はもう三年生あるあるですね笑

今日も攻守に頑張ってました。奪ってからパスができるとさらに怖い選手になると思います!



本日はお招きいただきました松原SC様、烏山SC様、ありがとうございました。引き続き宜しくお願いします。


保護者の皆様、本日も暑い中、移動のサポート、冷たい氷の準備、各種記録等々、サポートを頂きましてありがとうございます。引き続き宜しくお願いします。



こだまコーチ