2021年5月25日火曜日

6年生 TOBIGERI FESTIVAL(5月24日@東京大学検見川G)

20分ハーフ
vs 平間FC
 前半3-0 タクト、ユイト2
 後半1-0 リュウヤ
 合計4-0

vs西原少年SC
 前半0-1
 後半0-2
 合計0-3

vs 浦和尾間木
 前半1-1 ユイト
 後半0-2
 合計1-3

本日は、和田ブル初参加の1Day大会に行って参りました。。
1試合目
ユイトのポストプレー&ゴール、タクトのズドン!など結果が出てよかったね。
最近練習している、攻めのときの逆サイドへの斜めのロングボールを入れる事に挑戦してほしかったので、見られなかったのは少し残念。

2試合目
さすがの強豪。なかなかマイボールにさせてもらえなかったです。
ショートカウンター&裏への縦パスで何度も突破されました・・・。

そして、中盤でガチャガチャしたときにマイボールにする運び方が巧かったな~。
前へ前へという選択肢だけだとマイボールにしにくいよね。
360度全て使ってマイボールにすることを見習おう。
あと、ユイトのワンチャンは決めたかった!惜しかった!。

3試合目
先制点を取りながら、 得意のウノゼロに持ち込めず・・・。
相手の運動量、スピード&テクニックに負けましたね。

総合振り返り(課題)
攻撃ではバイタル近くではクッチー直伝のワンツーでの崩しが必要だと感じました。
ワンツーを見せることで、1VS1での仕掛けも有利になるからね。
そして今日は中盤二人だったので、そこをもっと沢山使うことも必要でした。
自陣からの組み立て&運びでは、中央を一度使うことでサイドや前線にいいボールが渡りやすくなります。中盤からも要求して、キーパーやDFから中央でもらうことをトライして欲しい!

タッキーコーチ賞
コウタロウ&ユイト
コウタロウはサイドでの駆け引き、突破を楽しめていたんじゃないかな?守備でも頑張りました。
ユイトは強い身体をだいぶ巧く使えるようになってきたね。あとはポストからの落としの質。パスがずれる、弱い、落としの選択肢が少ない事を改善できれば相当良くなります。練習頑張れ!

大会主催者様、対戦いただいた相手チームの皆様、貴重な経験ができましたことに
感謝いたします。
引率の保護者の皆様、大変お疲れ様でした。今後とももよろしくお願いいたします。
そろそろ公式戦。できるといいですね~。