2021年5月4日火曜日

6年生 TM(5/2井草の森公園G)

15分ハーフ
VS トリプレッタ
 0-0/0-1
VS YNキッカーズ
 0-0/0-1
VS トリプレッタ 15分1本
 1-1 ユイト
VS YNキッカーズ 15分1本
 0-2

本日は、FCトリプレッタさん、YNキッカーズさんと3チームでTMを行いました。
高学年になって以後、強豪チームとの試合が多くなってきていて、
大変ありがたいところです。

トリプレッタの選手たちはボールの運び方やポジショニングを見る限り、
サッカー巧いな~と感心しちゃいます。
そして時々お手合わせいただいていますYNキッカーズさんは個人スキルに磨きがかかり、
よく走ってファイトするチームです!

どの試合も守る時間が多くなるった和田ブルはカウンターでのチャンスを狙いますが、
バイタルエリア手前からの精度が低かったかな。結果ユイトの1点のみ・・・。
そして守備では相手がボールを運んでいても、主導権は自分にもあるという感覚を
もってほしいです。どこにボールを運ばせるのか、相手との距離・角度で
駆け引きできることはあります。
自分の得意な状況、有利な状況をつくるディフェンスができるようになるといいね。
守ることが楽しくなってくるよ。

タッキーコーチ賞
ゆうた
DFの要として身体を張って頑張ったね。声も出ていたと思います。
今後はボール以外をもっと細かく見るクセをつけたほうが良いよ。もっと首触れよ~

本日対戦していただきましたトリプレッタの皆様、YNキッカーズの皆様、誠にありがとうございました。

引率の保護者の皆様大変お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。