2021年5月24日月曜日

1年生 TOHON CUP U7(5月23日@フクシ・エンタープライズ墨田フィールド)

 


5人制

予選リーグ 10分1本

VS トラストユナイテッドA 0‐0

VS S-P FUTE  1‐0 ひろき

予選リーグ1位通過!


順位(1位)リーグ 12本1本

VS FC PORTA 0-3

VS 東本FC‐A 2‐1 ひろき2

VS 東本FC‐B 0‐2 

順位リーグ3位


5月23日は墨田区まで遠征し、TOHON CUP U7大会に参加してまいりました。スカイツリーを眺めながら、素晴らしいピッチでボールを追いかけてきました。

前回の試合での課題、『ボールだけでなく、味方と相手を見ながらプレーすること』をテーマに掲げ、さらにキックインでの約束事も決めました。

特に相手チームのコーナーキックやキックインの時は、周りを見てみんなで声をかけながらマークをしていたのが印象的でした。勝ちたい気持ちが強くなっていたのか、試合が進むにつれて大きな声が出てきたね!みんなで声をかけあいながらサッカーをすることはとてもダイジなことなので、これからも続けていこう。

ゲーム終盤ではヘッドコーチのアドバイスから、スペースへのパスもでてきて、大きく成長した1日になったと思います。

みんな暑い中、本当に最後まで戦いぬきました!


大会優秀選手とkutty賞はひろきが選ばれました。スルスルと抜けるドリブルで何度もチャンスを作っていました。広いグランドで縦が長く、なかなかシュートまではもっていかなかったけど、あきらめず何度もドリブルをチャレンジしていたのはgoodです。3点ゴールおめでとう!


たつコーチ賞ははっさくです。最近のはっさくは運動量が多くなり、ドリブルも臆することなくチャレンジするようになりました。相手チームのカウンターの時はダッシュで戻ってきて、何度もピンチを救いました。GKの時はゴールスロー、パントキックともに安定していて、安心してみていることが出来ました。お兄ちゃんとの練習の成果かな?


本日すばらしい大会にご招待いただきました東本FCの関係者の皆様、ありがとうございました。ご対戦頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。

暑い中、遠方までお越しいただき手厚いサポートを頂きました保護者の皆様ありがとうございました。

たつコーチ