2021年5月16日日曜日

3年生 FarStarフェスティバル(5月16日@大泉希望ヶ丘グラウンド)



予選リーグ

vs BOA RED

0-0

vs 大泉JFC

5-0 れん、そうしろう、かずはる、しゅんじ、みと

vs SSC大泉

3-1 こうき3

決勝トーナメント

vs 浜田山JSC

1-0 こうき

vs BOA RED

0-0 (PK2-0)


結果:優勝!

本日はBOASCさんにお招き頂き、FarStarフェスティバルに参加させて頂きました。


本日は、大会ということもあり今までやって来たオフェンスの約束やディフェンスの約束を再確認して試合に入りました。

ディフェンスに関してはコンパクトにして早くプレッシャーをかける、しっかりと相手を追い込んでいくという事をしっかりとやってくれていました。ちょっと不運な1失点ありましたが、全試合を通して身体を張ってしっかりとディフェンス出来ていたと思います。

オフェンスに関しては、早く攻めること、相手の裏を狙うこと、早く攻められない場合にしっかりとボールを繋ぐ事など、いままであまり出来てこなかった繋ぐことが今日はだいぶ出来るようになってきた印象です。普段の練習の取り組み、成果が間違いなく出てきていますね~。


今大会の初戦、そして決勝と相手はBOAさん。良い意味で負けたくない相手。思い返せば、昨年の10月。場所は同じ大泉希望ヶ丘競技場。決勝でBOAさんに0-2の完封負け。試合内容でも圧倒され悔しい敗戦。涙する選手が多くいましたね。あれから7ヶ月しっかりと成長した姿を見せてくれました!得点は出来ませんでしたが、試合内容としても今の君たちの実力は出してくれたと思います。

試合後にBOASCの監督さんからもいつも競り合った試合ができて嬉しいとのお言葉も頂き、コーチたちも大満足です。

良い相手と競り合う試合、緊張感を持った試合を何試合こなせるかで、みんなの成長は変わってきます。1人1人の成長速度は違うけど、間違いなく全体的なレベルは上がってきてます。

次の大会もまた優勝出来るように普段からの取り組みが大事です。頑張りましょう!


とものコーチ賞

全員

みんなが持てる力を発揮してくれたと思います。誰が出ても必死でボールを追いかける姿に全員の成長を感じました。

間違いなく全員で勝ち取った優勝ですね‼️


本日はお招き頂きましたBOASCさん、対戦頂きました、大泉JFCさん、SSC大泉さん、浜田山JSCさん、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日も朝早くから車出しや健康チェック、また熱い声援などなどたくさんの手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今日は良い結果で終わる事が出来ました。日々の子供たちの練習の成果が着実に現れていると思います。結果が出るときもあれば出ないときもありますが、我々コーチ陣も結果だけではなく、1人1人の成長を見守っていきたいと思います。今後ともご協力頂きますと幸甚です。

宜しくお願いします。



とものコーチ