2021年5月10日月曜日

6年生練習試合(5月10日@井草森公園G)

15分ハーフ
vs FCボノス目黒
 前半0-0 後半0-2 合計0-2

vs 大森FC
 前半0-2 後半0-2 合計0-4

20分1本
vs FCボノス目黒
 0-2

vs 大森FC
 0-2

本日は、ボノスさん、大森FCさんにチームをお招きして3チームでTMを行いました。

両チームともサッカーIQが高いというか、サッカーを知っているな~、と感心してしまいました。。

大森FCさんは初対戦、巧く、速く、強くて、とても良い勉強をさせて頂きました。。

さて和田ブル。試合はどうだったでしょうか。

芝の状態次第?でコントロールできない・・・
まだまだ基礎技術が不足していて、自分たちのミスでボールを失うことが相手よりも多かったよね。もちろんプレッシャーの厳しい相手だけど、焦るタイミングが早い。それは技術に自身が無いからというのもあると思います。いつも書いているように、ファーストタッチやパスの細かいズレ。これを克服しようと練習に取り組む選手がどれだけいるかな。特に動きながらのコントロールと浮き球の処理は課題ですね。


タッキーコーチ賞
ダイナ:久しぶりにフォワードに入って1本ファイトしました。
中盤よりも、やることがはっきりしているからか、迷い無くプレーしていたように見えました。
周りと連携してボールを保持することもある程度できていたと思います。
フィニッシュまでの崩しまではあまり見られなかったので、今後に期待です!

ご参加いただきましたFCボノス目黒様、大森FC様、貴重な機会をいただき誠にありがとうございました。

引率の保護者、皆様大変お疲れ様でした。今後とももよろしくお願いいたします。