2021年5月30日日曜日

1年生TM(5月30日@和田堀公園G)

10分1本 6人制

VS 松原S 1‐0 けんせい

VS 松原H 4‐0 うみ、しゅうと、ひろき2

VS 烏山B 3‐4 ひろき3

VS 烏山A 4‐0 ひろき3、しゅうと

VS 松原H 0‐1

VS 松原S 1‐0 けんせい

VS 烏山B 2‐3 しゅうと2

VS 烏山A 5‐0 けんせい3、ひろき2

5月30日は和田堀公園Gにて松原SCさんにお招きいただき、烏山SCさんと3チームでたっぷり練習試合を行いました。

計80分という長丁場でしたが、みんなで力を合わせてよく戦い抜いたね!

今日のコーチからのメッセージは引き続き、仲間と相手を見てサッカーをすること。それに加えて今日は『スペース』を見ること、活用することも伝えました。

GKからのパントキックやスローイン。そして相手チームからボールを奪ってからのカウンター攻撃では、少しずつだけどスペースを使った攻撃が出来てきたね。

みんなの成長をヒシヒシと感じたよ。

テーマの1つである相手チームのボールになったらダッシュしてボールを奪取しにいくという約束事もみんなできていたね。そこからのカウンター攻撃でたくさんのゴールが生まれていて、チャンスを作ることができたね。試合を重ねるごとにみんなの成長を実感することができ、コーチは嬉しいです。応援に来ていたパパママも楽しかったはず!

今日のたつコーチ賞は以下の3人!(みんな頑張っていたから選ぶの悩みました)

しゅうと:得意のスペースを使ったドリブルが何度も炸裂!うまくボールを浮かせたゴールもあったね!右サイドを切り裂いて、チャンスを作る形はしゅうとの得意パターンだね。ゲーム終盤ではアシスト、センタリングも出てきて、和田ブル1年の形の1つになりつつあります。そして誕生日おめでとう!(誕生日だからコーチ賞をあげたわけではないよ。今日のしゅうとは攻めも守りも抜群にキラキラしていました)。


けんのすけ:今日が初めての対外試合のけんのすけ。初めはちょっと緊張して動きが硬い部分もあったけど、慣れてきたらフィジカルをいかして、相手にどんどん体を当ててボールを取りに行っていたね。あんなにたくさんの人の前でサッカーをしたの初めてだし、緊張したよね。でも最後までボールを追いかけた姿勢にコーチは感動です!ドリブルとかキックを練習するともっともっとサッカーが楽しくなるぞ!


けんせい:根っからのストライカーけんせい!今日もゴール前に何度も顔を出し、チャンスをたくさん作っていたね。けんせいがゴール前に顔を出すと、周りの大人たちがスーパーゴールを期待してザワつきます。今日も「シュート打つの早いぞ!」といういつものコーチ陣からのアドバイスもありましたが、成長を感じさせる冷静なゴールを含めて計5点の大活躍。応援に来ていたパパママにかっこいいところを見せることができたね。早いプレスで相手DFからボールを奪えるともっとゴールできるぞ。コーチ陣は守備も得意なFWが好きなのです。目指せ和田ブルのレアンドロ・ダミアン!


本日お招きいただきました松原SCの皆様、ご対戦頂きました烏山SCの皆様、貴重なTMの場を設けていただきありがとうございました。

本日も手厚いサポートを頂きました保護者の皆様、いつもありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。


たつコーチ