2021年6月1日火曜日

6年フットサルTM (5/30 上井草スポーツセンター)

5人制 10分ハーフ
VS SR 0-0
VS 菅刈 4-0 こうせい2、つよし、ゆいと
VS SR 1-3 ゆうじん
VS 菅刈 2-4 こうたろう
VS SR 1-3 こうや
VS 菅刈 3-1 りゅうや、とわ、ゆうじん
VS SR 0-4
VS 菅刈 4-0 かずま、ゆいと、こうや2
VS SR 1-1 だいな
VS 菅刈 6-0 こうせい4、ゆうた2
VS SR 0-4
VS 菅刈 1-0 りゅうや

日曜日は菅刈さん、SRさんにお越しいただきフットサルでみっちり鍛えていただきました。
ボールの動かし方を中心に自分達で工夫する事をテーマにゲームを行いましたが、やりたい事は共有できたかな?
何人かはイメージを共有しようとピッチの内外で声をかけ、伝える事を積極的にやっていたね。まだまだ全員が同じイメージで判断出来ないし、相手によってやりたい事が出来ないこともあるよね。そのような時にどの様にコミュニケーションを取って修正するのかはとても大事だね。
自分達で修正して共有する事を出来る様にしていこう。

濱コーチ賞はとわ、ゆうたです。
とわは1対1の駆け引きが良くなったね!ボールが入ってからが良くなって来たので、後は積極的にボールを呼び込む所を含めて自分から要求する事が出来ればもう一皮剥けるかな〜。
ゆうたは周りに伝える能力も高いし、何をやるべきかの判断も良かったね。後は仕掛けの時のボールをどこに置くのか、そこのイメージを持てると相手にひっかけてしまう事も少なくなるかな。

お相手いただきましたSR関係者の皆様、菅刈関係者の皆様、誠にありがとうございました。

暑かったり、豪雨見舞われたりと悪天候の中サポートいただきました保護者の皆様誠に有難うございました。