2021年6月5日土曜日

5年生 練習試合(6月5日 井草の森公園グラウンド)










15分ハーフ、8人制
VS わかみや
0-0
0-0
計 0-0
VS 五本木
0-2
0-0
計 0-2
VS わかみや
2-1 あきひろ、えいと
1-0 えいと
計 3-1
VS 五本木
0-2
1-1 こうしろう
計 1-3

本日5年生はわかみやSSさん、五本木FCさんにお越し頂き、練習試合をさせて頂きました。
本日のテーマは裏をとる意識を持つことでした。てんのセットプレーからえいとの裏への抜け出しは見事でしたね。はるきとこうしろうの2トップではこうしろうがボールをもった瞬間にはるきが裏を常に狙っていて、息のある面白さを感じさせてくれました。あとはトップの選手の裏の狙い方が単調なので、横の動きを一回入れられると良いかな。
だいきのGKも後ろからの指示が加わり、さらに進化していたし、ふうまはこの学年でもディフェンスはやれていましたね。あきひろはプレスには課題があるけど、ゴールを決めた勝負強さはさすがだね。今日は全体的にはみんながよくディフェンスをしていて、戦う和田ブルをみせてくれました。

マッスル賞
たいしゅう
今日は和田ブルに入ってはじめての中盤のサイドをやりました。はじめは幅の取り方、仕掛け方に戸惑っていましたが、途中から覚醒をして、抜群な反応をみせてくれました。動きがわかってきたら、あとは足下の技術を両足磨こう!

はるき
前でも後ろでも獅子奮迅の活躍でしたね。球際の強さは抜群でした。あとはボールを持っていない時にボールだけを見るのではなく、周りの相手の状況を確認できるといいね!

えいと
今日は一日ゴールに向かう意識が継続できていたね。間違いなく今日のえいとは相手にとって怖い選手になれていたね。コーナーのボールも何本かいいボールが蹴れていて、キックの精度もあがってきましたね。Good!

本日ご対戦いただきましたチームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

本日も手厚いサポートを頂きました保護者の皆様、怪我しても応援に来てくれたかいと、息子が来れないのに車を出してくれた大〇さん、最後まで色々とご調整頂きました我が監督、ありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。