2021年6月14日月曜日

1年生TM(6月13日@上井草スポーツセンターフットサルコート)

 10分1本 5人制

VS BOA

1‐0 ひろき

4‐0 ひろき4

0‐1

0‐2

2‐0 しゅうと、ひろき

2‐1 けんせい2

0‐1

6月13日はBOAさんを上井草スポーツセンターにお招きし、2チームでみっちり練習試合を行いました。

フィールドプレーヤーは4人しかいないので、1人がサボるとすぐにピンチになってしまう状況。そんな中で、全員が積極的にボールを奪って、ゴールを意識しながらプレーできていたと思います。

ディフェンスという点では、前から追い回すけんせいとけんのすけ、相手のカウンター攻撃でもダッシュで戻ってきてピンチを防ぐしゅうと、たいき、ひろき、はっさく、危ないスペースを埋めながらサッカーをするゆいとと、だいぶ個性も見えてきて、見ていて楽しかったよ。最後は暑さと疲れで足が止まってしまったり、意図なしキックも多くなってしまったけど、みんなよく頑張りました。

今日の失点はほとんどがトラップミスやパスミスからだったから、また次の練習から取り組んでいこう!

たつコーチ賞:たいき

今日も持ち前のハイプレス、ハードワークでチームに活気を与えてくれました。ボールを奪った後の攻撃への切り替えも早くなってきて、惜しい場面もたくさんあったよね。いつも気持ちを前面に出してプレーするたいきはとってもかっこいいぞ!

本日対戦頂きましたBOAの関係者の皆様、ありがとうございました。

手厚いサポートを頂きました保護者の皆様、いつもありがとうございます。引き続きよろしくお願い申し上げます。

たつコーチ